かながわPayを使ってiPhone SEを購入!第二弾が決定したのでApple製品にポイント付けるならかながわPayがお得!

かながわPayを使ってiPhone SEを購入!第二弾が決定したのでApple製品にポイント付けるならかながわPayがお得!
関連キーワード
iPhone

以前はかながわPayを使ってiPad miniを購入したんですが、iPhone SEも購入してました。

かながわPayは2022年4月いっぱいで終了し、5月いっぱいでポイント消化する必要がありましたが、第二弾も決定したとのことなので、Apple製品をお得に買いたい方は要チェックです!

かながわPayについてざっくり解説

かながわPayは神奈川県の対象店舗で買い物をすると10%〜20%のポイント(お店によって還元率が異なります)が付与され、最大30,000円分のポイントがもらえるキャンペーンです。

冒頭に書いた通り、2022年4月いっぱいで終了しましたが、第二弾が決定しているため、これまで知らなかった方でも今後お得に買い物することができます。

かながわPayアプリをインストールして会員登録しておけば、あとは対象店舗にて支払い時に「かながわPayで」と伝えてQRコード読み取りで支払うだけ。

実際の支払いは他のサービスに連携するため、下記の支払い方法も使えるようにしておいてください。

  • au Pay
  • d払い
  • はまPay
  • LINE Pay
  • 楽天Pay

また、かながわPayを経由しても、連携先サービスのポイントも貯まります。

ビックカメラでの買い物がお得

iPad miniを購入した時の記事でも紹介しましたが、ビックカメラでの買い物がお得です。

ビックカメラではかながわPayのポイント還元率は10%と、かながわPayの対象店舗の中では低めではあるものの、Apple製品にポイントをつけることができるのが最大の利点です。

Apple製品をこれ以上お得に買える方法は他にありません。

しかも、ビックカメラのポイントも付きます。そして先ほど紹介した通り連携した支払いサービスにもポイントが付くのでさらにお得です。

実際に購入したiPhone SE

というわけで、実際に購入したiPhone SEがこちら。これは僕の端末ではなく、うちの嫁が使えるようにと購入したものです。

手に馴染むサイズ感と、唯一の指紋認証が魅力のモデルです。

これを購入したことでかながわPayのポイント上限近くまで貯めることができまして、貯まったポイントを使ってうちの嫁のiPadも購入しました。(iPadの在庫がなかったので支払いだけ済ませて到着待ちです。)

3万ポイントまで届かなかったものの、ここまで貯められたなら満足です!ビックカメラ以外でも、普段使いもしてました。ポンパドウルと崎陽軒が多めでしたね。

最後に

iPhone SEはもしかしたらMNPすると安くなる的な買い方もできそうではありますが、回線のことを全く考えずに新品の端末買いたいという場合は一番お得に買える方法だったんじゃないかと。

第二弾のかながわPayが来るのが夏頃らしく、僕もこのタイミングでiPhone買い換えようかなと思ってます。

キーワード
iPhone