働き方やライフスタイルを紹介するYouTubeチャンネル「はたらくch」始めました

働き方やライフスタイルを紹介するYouTubeチャンネル「はたらくch」始めました
関連キーワード
映像制作

友人と一緒にYouTubeチャンネルやることになりました。世の中にある様々な職業を紹介していく「はたらくch」です。

立ち上げとともに4本の動画を公開しましたので、その動画をご紹介しつつ、はたらくch立ち上げの経緯などもチラッとまとめておきます。

「はたらくch」のざっくり紹介

はたらくchは、世の中にある様々な職業を紹介したり、働き方やライフスタイルを提案していくYouTubeチャンネルです。

インタビュアーを務めるのは、GLASS TOPのボーカルでもありeN projectの代表を務める小林佳(@Kei_Depp)さん。

僕は撮影・編集を担当し、BGMも制作してます。

僕がはたらくchを立ち上げたいと思ったきっかけは「おんてら~大人紹介イベント~#2」でした。

このイベントを通して、進路に迷ってる人やいまの働き方がしっくりきてない人などに、様々な働き方を紹介できないかなと思って、そんな話を佳さんにしたところYouTubeやろうっていうところまで話が進んだ感じです。

佳さんもはたらくchがスタートしたことについてブログ書いてますのでリンクを貼っておきます。

はたらくch始動とともに4本公開

2022年5月4日に1本目を公開し、4日連続で公開しました。

詳しくは動画をご覧いただきたいので詳細は省きますが、ざっくりとその4本の動画をご紹介します。

あと、ポッドキャストも始めてみたので、そのリンクも貼っておきます。

ヴィーガンプロデューサー岩溪寛司さん

記念すべき1本目、5月4日(水)公開の動画は、ヴィーガンプロデューサー岩溪寛司さん。

鍼灸師三好秀明さん

5月5日(木)公開の動画は、鍼灸師三好秀明さん。

コーヒー屋兼ウェブマーケター今野直倫さん

5月6日(金)公開の動画は、コーヒー屋兼ウェブマーケター今野直倫さん。

ネイリスト杉本渓さん

5月7日(土)公開の動画は、ネイリスト杉本渓さん。

最後に

今後様々な方に取材をお願いすると思います。

変わった職業である必要はなく、その人の等身大の働き方を紹介することで、その職業のリアルな部分が見えてくると思ってますので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いします。

そして月並みですが、チャンネル登録よろしくお願いします!

キーワード
映像制作