[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

原宿「THE GREAT BURGER」の照り焼きバーガーをいただきました!

原宿「THE GREAT BURGER」の照り焼きバーガーをいただきました!
関連キーワード
グルメ

原宿の「THE GREAT BURGER」と、姉妹店である渋谷の「THE GREAT BURGER STAND」には何度か足を運んでますが、意外とテリヤキを食べてなかったので食べてきました。

甘じょっぱい系の「照り焼きバーガー」で、味付けのバランスが良いハンバーガーでおいしかったです。

原宿のハンバーガーショップ「THE GREAT BURGER」

「THE GREAT BURGER」は原宿駅から徒歩5分ほど。明治神宮駅の表参道側の出口からだと2,3分です。路地裏っていう感じで道を知っていても「こっちであってたっけ?」と毎度思ってしまいます。

※記事執筆時の情報です。
店名 ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
電話 03-3406-1215
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
最寄駅 明治神宮前駅
タバコ 完全禁煙
座席数 50席(テーブル42席 / ソファー席4席 / カウンター席4
支払い方法 カード可
予約 平日16:00以降より予約可 / 土日祝日予約不可
関連リンク ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER) – 明治神宮前/ハンバーガー [食べログ]

店内はこんな感じです。

店内奥にはソファー席があって、ゆったりと過ごすこともできそう。

メニューがこちら。

ハンバーガーのところをアップにしたもの。

そしてトッピング。

ドリンクメニューもかなり豊富です。

照り焼きバーガー

この日注文したのが「照り焼きバーガー(1,485円)にアボカドトッピング(165円)」。

THE GREAT BURGERのパティは細かく挽いたタイプ。ハンバーグに近いようなふっくら感があるのが特徴です。最近はハンドチョップパティが流行りですが、挽肉のパティだからこそ全体の調和がより一層取れてる印象でした。バランスの良いハンバーガーという感じです。

ヒールの上にレタス・トマト。トマトの上には刻んだ玉ねぎとスイートレリッシュ。その上にパティが来ます。パティにはテリヤキソースが塗られてその上にトッピングしたアボカド、さらにその上にマヨネーズというビルドです。

テリヤキソースもお店によってタイプが全然違うのが面白いんですよね。さらっとしたタイプもあれば粘度の高いものもあるし、甘い系・しょっぱい系・酸味もちょっとある系などなど。

THE GREAT BURGERのテリヤキソースは大別するとしょっぱい系だけどちょっと甘い寄りっていう感じでした。粘度が高くてパティにしっかりと絡み、みたらし団子っぽいイメージですかね。

アボカドの上にマヨネーズがいるものの、どっぷりじゃないのがよかったです。マヨネーズとテリヤキソースの相性は良いものの、マヨネーズが多いとマヨネーズの印象が強くなっちゃうのでちょっと残念だなと思うことも少なくなくて。

ウェッジカットタイプのフライドポテト。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。酸味強めでしたが飲みやすかったです。

これまでTHE GREAT BURGERで食べたものまとめ

これまでTHE GREAT BURGER、もしくはTHE GREAT BURGER STANDでいただいたハンバーガーのレポ記事をまとめておきます。

THE GREAT BURGERに初めていった日

初めて伺った日はアボカドバーガーをいただきました。僕は割と初来店でアボカドバーガー食べがちです。

原宿の「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」のハンバーガーがバランスよくておいしかった
続きを読む

期間限定「ふつうのハンバーガー」

僕はどこへ行ってもレギュラーメニューをいただくことが多くて期間限定のハンバーガーってあまり食べないんですけど、sioのオーナーシェフである鳥羽さんとのコラボ「ふつうのハンバーガー」は気になったので、これを食べるためにお店に伺いました。

計算されたビルドが素晴らしくて、また復活してほしいバーガーの一つです。

THE GREAT BURGERとsioのコラボ「ふつうのハンバーガー」がおいしかった
続きを読む

渋谷で食べたベイクドアップルバーガー

こちらは渋谷ストリーム1Fに入ってるTHE GREAT BURGER STANDでいただいたベイクドアップルバーガーのレポです。アップルパイっぽい甘味がハンバーガーと相性抜群でした。

THE GREAT BURGER STANDのベイクドアップルバーガーがおいしかった
続きを読む

最後に

THE GREAT BURGERはメニューの種類が豊富なので何度行っても飽きないですね。

チリも行ってみたいし、グリルドパイナップルも惹かれます。また行ってきたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです