[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

THE GREAT BURGER STANDのベイクドアップルバーガーがおいしかった

THE GREAT BURGER STANDのベイクドアップルバーガーがおいしかった
関連キーワード
グルメ

渋谷ストリーム1Fにある「THE GREAT BURGER STAND」に行ってきました。

本店のTHE GREAT BURGER含めて何度か食べに行ってる店ですし、ちょっと変わり種バーガー食べたいなと思ってベイクドアップルバーガーを注文してみたところ、めちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

渋谷ストリーム「THE GREAT BURGER STAND」

「THE GREAT BURGER STAND」は渋谷ストリームの1Fにあるハンバーガー屋さんです。渋谷駅方面から向かうと手前にあるので分かりやすいと思います。

ちなみに、本店である「THE GREAT BURGER」は原宿駅から徒歩5分ほどのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ザ グレイトバーガー スタンド (THE GREAT BURGER STAND)
住所 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 1F
電話 03-6450-5332
営業時間 11:00~23:00(LO 22:30)
定休日 無休
最寄駅 渋谷駅
タバコ 全席禁煙
支払い方法 カード可 / 電子マネー対応
予約 予約不可
関連リンク ザ グレイトバーガー スタンド (THE GREAT BURGER STAND) – 渋谷/ハンバーガー | 食べログ

テラス席があるので店内がいっぱいでも表で食べることができます。冬の寒いタイミングでしたが、うっすらヒーターの暖かさが漂ってますし、ブランケットを借りることもできます。

こちらがハンバーガーとサンドウィッチのメニュー。

ベイクドアップルバーガー

こちらがこの日いただいた「ベイクドアップルバーガー(1,300円)」。

シナモンが効いたベイクドアップルは、食感を残して柔らかく煮込まれていて、爽やかな酸味と甘味がハンバーガーとの相性抜群です。りんごの上にかかってるのはマヨネーズです。

最近はりんごを使ったハンバーガーが好きで、見つけるとよく注文するんですが、THE GREAT BURGERのベイクドアップルバーガーはこれまで食べたものの中で一番「アップルパイの中のりんごっぽい」感じで、これがすごくよかったですね。

ポテトは細切りタイプ。サクサクとした食感と甘味が最高でした。

コーヒーは苦味が強いタイプで、ハンバーガーとの相性もすごくよかったです。

THE GREAT WAGYU BURGER

THE GREAT BURGERでは和牛を使った「THE GREAT WAGYU BURGER」というメニューもあります。

うちの嫁が注文したのが最もシンプルな「THE GREAT WAGYU BURGER(1,650円)」。僕も一口いただきましたが和牛を使っているだけあって肉の旨味が強く、それでいてバーガーとしてのバランスが取れていておいしかったです。

THE GREAT WAGYU BURGERを注文するとポテトを2種類から選べるそうで、せっかくなのでウェッジカットタイプをチョイス。ほくほくとしてこちらもおいしかったです。

その他りんごバーガー

これまでに他のお店でりんごを使ったハンバーガーをいただいたことがあるので、そのレポ記事を貼っておきます。

代々木「ICON」のりんごバーガー

りんごのコンポートを乗せたりんごバーガーがいただけるのは代々木「ICON」。

移転のためのクラファンをやっていてそのリターンでバーガー作り体験をさせてもらって、その時作ったりんごバーガーのレポ記事がこちらです。

代々木のグルメバーガー「ICON」でハンバーガー作り体験をしてきました!りんごバーガーがうますぎでした!
続きを読む

水道橋「SUNDAY」フレッシュアップルバーガー

水道橋の「SUNDAY」ではカットした生リンゴを乗せたフレッシュアップルバーガーがいただけます。

生のりんごは爽やかな香りと酸味が、ピクルスとはまた違った良いアクセントになっていておいしいです。

水道橋「SUNDAY」のフレッシュアップルバーガーが爽やかでうますぎる!
水道橋「SUNDAY」のフレッシュアップルバーガーが爽やかでうますぎる!
続きを読む

これまでTHE GREAT BURGERで食べたハンバーガー

これまでにTHE GREAT BURGERで食べたことのあるハンバーガーについてもいくつか記事を書いてるのでリンクを貼っておきます。

マンスリーバーガー「ふつうのハンバーガー」

sioのコラボ「ふつうのハンバーガー」。全然「ふつうの」ハンバーガーではなくて、かなり個性的でした。

人気があったそうで一度復活したこともあるので、もしかしたら今後もマンスリーバーガーとしていただける日が来るかもしれません。

THE GREAT BURGERとsioのコラボ「ふつうのハンバーガー」がおいしかった
続きを読む

アボカドバーガー

初めて行った時に食べたのはアボカドバーガーでした。

スタンダードなメニューもすごくおいしいです。

原宿の「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」のハンバーガーがバランスよくておいしかった
続きを読む

最後に

寒い日にテラス席でいただいたこともあり、食べているそばからどんどん冷めていってしまったので、次回は店内で暖かいうちにいただきたいと思います。

グリルドパイナップルバーガーもおいしそうでした。今度はそちらも食べてみます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです