水道橋「SUNDAY」のフレッシュアップルバーガーが爽やかでうますぎる!

水道橋「SUNDAY」のフレッシュアップルバーガーが爽やかでうますぎる!

水道橋にあるハンバーガー屋さん「SUNDAY」に行ってきました。

種類豊富なメニューが魅力のお店で、超粗挽きのパティが最高に好みでした。

水道橋「SUNDAY」

「SUNDAY」は、JR水道橋駅西口から徒歩2,3分ほど。

店名 SUNDAY
住所 東京都千代田区神田三崎町3-10-4 千代田ビル1F
電話 050-5593-4890
営業時間 【火~土】
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~23:00
【日・月】
ランチ 11:00~15:00
定休日 不定休
最寄駅 水道橋駅
タバコ 完全禁煙
座席数 30席(カウンター5席・テーブル26席・テラス4席)
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク SUNDAY – 水道橋/ハンバーガー [食べログ]

支払い方法について、クレジットカードは不可でしたが、PayPayが使えました。

店内は結構広めです。

こちらがバーガーメニュー。

その他にもこんなに多種多様な料理が。

月替わりのハンバーガーもあるので、通いたくなっちゃいますね。

フレッシュアップルバーガー

この日僕が選んだのは、フレッシュアップルバーガー(1,150円)。

紅玉の爽やかさが素晴らしいアクセントとなっていておいしかったです。ピクルスよりもまろやかな酸味と甘みが足されるイメージです。

すべてのハンバーガーには「レタス・トマト・ローストオニオン・ピクルス・マヨネーズ」が入ってるとのこと。

一緒についてくるフライドポテトは細切りタイプ。甘みがあっておいしかったです。

アンチョビじゃがバターチーズバーガー

うちの嫁が注文したのは、アンチョビじゃがバターチーズバーガー(1,350円)。じゃがバターとアンチョビのパンチが効いたハンバーガーでした。

ランチコンボセット

コンボセットを注文したのでミニサラダが付きます。水菜・レタス・ベビーリーフなどのシンプルなサラダです。

ドレッシングは6種類もの選択肢があって迷いますが、レモンマリネドレッシングにしてみました。

ランチのドリンクはドリンクバー方式。オリジナリティのあるお茶が2種類あり、どちらもおいしかったですね。

ちなみに、ドリンクメニューはこちら。シェイクもたくさんありますし、アルコールもあります。

最後に

いつも初めて行ったお店は定番メニューっぽいものをチョイスするんですが、今回はあまりにリンゴが魅力的すぎて変わり種を選んでしまいました。

結果めちゃめちゃおいしかったので、次回はアボカドバーガーあたりの他のお店にもあるメニューを注文してみたいと思います。

ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯