「川崎市民食堂魚金-西」のランチがボリュームたっぷりだしうまい!

「川崎市民食堂魚金-西」のランチがボリュームたっぷりだしうまい!
関連キーワード
グルメ

2021年5月13日、川崎駅西口エリアにオープンしたJR川崎タワーの飲食店フロアが以前から気になってました。

先日友人にそこに入っている「川崎市民食堂魚金-西」に連れて行ってもらいまして、煮付け定食がすごくおいしかったのでご紹介します。

川崎市民食堂魚金-西

「川崎市民食堂魚金-西」が入っているのはJR川崎タワーの2Fにあるレストランフロアで、タリーズコーヒーが中央にあって日乃屋カレーなどの並びにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 川崎市民食堂魚金-西
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー商業棟 2F
電話 050-5890-3976
営業時間 11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 ビルの休館日に準ずる
最寄駅 川崎駅
タバコ 全席禁煙
座席数 112席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク 川崎市民食堂魚金-西 – 川崎/魚介料理・海鮮料理/ネット予約可 | 食べログ

店内はかなり広く、自然光も入ってきて明るいです。

ランチのメニューがこちら。海鮮系が多めですが、しょうが焼きやカレーなどもあります。

本日の煮付け定食でカレイをいただきました

今回注文したのが「本日の煮付け定食(1,200円)」で、この日はカレイでした。

このカレイ、かなりの大きさでした。煮汁はしっかり甘めだけど濃すぎず、最後までくどく感じずにいただくことができました。

お吸い物は薄味。しょっぱすぎないのが好みなのでかなりいい感じでしたね。漬物じゃなくてガリなのも嬉しかったです。

小鉢には肉味噌をかけた冷奴。ここが野菜系の小鉢だったら最高でしたね。野菜が少ないなって思ったんで。

ご飯の盛りも結構しっかりめ。午後の仕事が眠くなる量です。

川崎でランチするなら「杉作」もおすすめ

JR川崎タワーの隣にあるミューザ川崎にも飲食店がたくさん入ってますが、こちらにある牛タン屋さん「杉作」が川崎で一番好きなお店です。

金額的には今回紹介した魚金よりもちょい高いので、たまに贅沢ランチしようと思った時に行ってみてください。めちゃめちゃうまいです。

川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」の牛タン定食がうますぎる
川崎ミューザ1階にある牛タン「杉作」の牛タン定食がうますぎる
続きを読む

最後に

以前から魚金は盛りがすごい店だなと思ってましたけども、「川崎市民食堂魚金-西」のランチもすごいですね。

また魚系の和食が食べたくなったら行きたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ