2022年5月7日BEYOOOOONDS中野サンプラザ公演のセットリストとざっくり感想

2022年5月7日BEYOOOOONDS中野サンプラザ公演のセットリストとざっくり感想
関連キーワード
ライブレポ

2022年のBEYOOOOONDSの単独ツアー「BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR ~どんと来い! BE HAPPY!~」、中野サンプラザ公演に行ってきました。

先日の初武道館公演にも行ってましたが、中野サンプラザは距離が近い分、武道館とはまた違った迫力のあるステージが楽しめて最高でした。

セットリストをまとめて、僕なりの感想を添えておきます。

BEYOOOOONDS中野サンプラザ公演のセットリスト

5月3日の「Hello! Project 研修生発表会2022 ~春の公開実力診断テスト~」から始まり、5月7日までハロプロががっつり押さえていて、5月7日昼の部がBEYOOOOONDSでした。

この日のセットリストがこちら。

01.英雄〜笑って!ショパン先輩〜
02.虎視タンタ・ターン
MC
03.Go Waist
04.ニッポンノD・N・A!
05.きのこたけのこ大戦記
MC(雨ノ森川海)
06.雨ノ森川海メドレー
ヤバイ恋の刃
そこらのやつとは同じにされたくない
GIRL ZONE
07.SeasoningSメドレー
ワタシと踊りなさい!
We Need a Name!
08.CHICA#TETSUメドレー
高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
二年前の横浜駅西口
都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて
09.眼鏡の男の子
10.文化祭実行委員長の恋
11.恋のおスウィング
12.元年バンジージャンプ
13.こんなハズジャナカッター!
スパイスの映像(衣装チェンジ)
14.激辛LOVE
15.ハムカツ黙示録
16.恋愛奉行
17.涙のカスタネット
MC
18.ビタミンME
19.フレフレ・エブリデイ
20.アツイ!
MC
21.オンリーロンリー

14:30開演で16:10終演だったので、1時間40分。武道館公演より時間が短いためガッツリと楽曲カットかと思ったら、武道館本編からNow Now Ningenを抜いただけでした。

この日は清野桃々姫は左手を負傷していて左手をほとんど使わないようにしてましたが、それを感じさせない見応えのあるパフォーマンスでした。

福岡公演では体調不良でお休みだった一岡伶奈もこの日復帰。「眼鏡の男の子」の寸劇にて「電車に乗り遅れるわよ」が言えずに噛んだ以外は絶好調に見えました。ちなみに、噛んだのち一岡はフリーズしてしまい、高瀬くるみがセリフ全部言い直してフォローしてました。

1階席の6列とかなり前の方でした。7番は下手の端のブロックではあるんですが、通路側の席だったこともあり良席でしたね。

席が前の方だったことで初めて気づいたんですが、「こんなハズジャナカッター!」や「激辛LOVE」で平井美葉がずっと下ハモしてますね。生歌でハモってあのクオリティなのはすごいなと。ピッチ良いですね。

特に「こんなハズジャナカッター!」はラスサビでセンターポジションなのに主旋律には戻らずに下ハモし続けてる感じがエモかったです。

ツアーに組み込まれていた武道館公演のセットリスト

冒頭にも書きましたが、BEYOOOOONDS初の単独武道館公演「BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!」にも行ってました。

セットリストをまとめてますので、気になる方はこちらもどうぞ。

2022年4月25日BEYOOOOONDS初の単独武道館公演のセトリとざっくり感想
続きを読む

最後に

BEYOOOOONDSのパフォーマンスをあの距離で観れたのは2021年11月24日「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル@横浜アリーナ」のオープニングアクトの時だけだったので、表情が見える距離で拝見できたことが最高に嬉しかったです。

BEYOOOOONDSはみんな可愛いし、みんな歌もダンスもうまいし、楽曲もカッコ良いものばかりで、ライブの見応えがありますね。本命はモーニング娘。ですけど、またBEYOOOOONDSの現場行きたいと思います。