2022年4月25日BEYOOOOONDS初の単独武道館公演のセトリとざっくり感想

2022年4月25日BEYOOOOONDS初の単独武道館公演のセトリとざっくり感想
関連キーワード
ライブレポ

2022年4月25日、BEYOOOOONDSにとって初めてとなる武道館単独公演「BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!」に行ってきました!

BEYOOOOONDSにとって武道館が小さく感じるような、素晴らしい内容でした。

セットリストを一覧にしたのちに、個人的な感想をまとめておきます。

BEYOOOOONDS初の単独武道館公演のセトリ

僕はハロヲタ歴が短いため過去のことはあんまりよくわかってないですけども、調べてみたところどうやら「デビュー以降メンバーの増減ないまま武道館単独公演まで辿り着いたのはBEYOOOOONDSが初」だそうです。

そんなBEYOOOOONDSの初武道館セットリストはこちら。

O.A.恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA
01.英雄〜笑って!ショパン先輩〜
02.虎視タンタ・ターン
MC
03.Go Waist
04.ニッポンノD・N・A!
05.きのこたけのこ大戦記
MC(雨ノ森川海)
06.雨ノ森川海メドレー
ヤバイ恋の刃
そこらのやつとは同じにされたくない
GIRL ZONE
07.SeasoningSメドレー
ワタシと踊りなさい!
We Need a Name!
08.CHICA#TETSUメドレー
高輪ゲートウェイ駅ができる頃には
二年前の横浜駅西口
都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて
09.眼鏡の男の子
10.文化祭実行委員長の恋
11.恋のおスウィング
12.元年バンジージャンプ
13.OOOOOVERTURE
14.こんなハズジャナカッター!
スパイスの映像(衣装チェンジ)
15.激辛LOVE
16.ハムカツ黙示録
17.Now Now Ningen
18.恋愛奉行
19.ビタミンME
20.フレフレ・エブリデイ
21.アツイ!
MC
22.オンリーロンリー
en1.涙のカスタネット
MC(挨拶)
en2.あんなことこんなとこメドレー
en3.伸びしろ~Beyond the World~

BEYOOOOONDS初武道館のざっくりとした感想

個人的な感想をざっくりと書き留めておきます。

ステージは中央に十字に配置した、最近のハロプロではおなじみのパターンで、360度どこからでも楽しめました。ステージ北側にはグランドピアノが置いてあり、ほのぴがタイミング良く弾きに行きます。

冒頭から、ほのぴのピアノがすごすぎでした。ピアノ弾いてたと思ったら移動して踊って歌って、またピアノに戻ってきて座ったと思ったら即弾いて。移動し始めるタイミングを間違ったら弾けないってことになりそうだけどもそんなこともなく、どういうリハをやったらこの移動をスムーズにできたんだと思うくらい、あの広いステージでも不安なく移動できてるのがすごかったです。

今回僕の席は「1Fスタンド席 北東G列17番」でした。北側なのでメンバーの背中を見ることが多かったものの、ラッキーだったのはほのぴがグランドピアノを弾いてる姿がバッチリ見える場所だったこと。おかげさまでほのぴの移動をよく見ることができました。

セトリの流れがとにかく秀逸で、特に「眼鏡の男の子」の衣装のまま「こんなハズジャナカッター!」まで走り抜けて、ここの一連の寸劇がめちゃめちゃスムーズだったんですよね。一本のストーリーになっている感じで、舞台を見ているようでした。

その他にも、前後の楽曲がうまく繋がるようないい流れが作れていて、これ以上正解のセットリストってあるのかなって思えるくらい最高のセトリでした。

ちなみに、現在のハロプロのライブの規制はこんな感じ。まだ席は1つ空けて座るようにしてましたが、これもいつまで続くんでしょうね。座る分には快適ですが、チケット枚数が半分になっちゃうので当選確率も下がるわけで…。

BEYOOOOONDSメンバーの武道館直後のブログ

BEYOOOOONDSメンバーが初武道館の感想をブログに書いてましたのでリンクをまとめておきます。

雨ノ森 川海

CHICA#TETSU

SeasoningS

ハロプロの他グループの初武道館

ハロプロの他のグループでも初武道館のタイミングがあった訳なので、その日がいつだったのか調べてみました。

  • 2000年5月21日 モーニング娘。
  • 2013年9月10日 °C-ute
  • 2013年11月29日 Berryz工房
  • 2014年7月15日 スマイレージ
  • 2016年11月7日 Juice=Juice
  • 2021年10月18日 つばきファクトリー

ハロプロのグループ全てが武道館できたわけでないため、武道館での単独公演ができたのはこれまでに上記の6組のみ。今回のBEYOOOOONDSで7組目です。

つばきファクトリーの初武道館は現場に行ってましたのでレポ記事貼っておきます。

2021年10月18日つばきファクトリー初武道館「CAMELLIA~日本武道館スッペシャル~」セットリストまとめ
続きを読む

最後に

BEYOOOOONDSではみいみ推しですけども、今回は本当にほのぴがすごくてずっと目で追ってしまってました。

BEYOOOOONDSは、5月7日の中野ランプラザ公演にも行くのでこちらも楽しみです。