三軒茶屋「Coffee Wrights」のコーヒーがうまい!店内は清潔感があって居心地の良いカフェ!

三軒茶屋「Coffee Wrights」のコーヒーがうまい!店内は清潔感があって居心地の良いカフェ!
関連キーワード
グルメ

以前に蔵前で伺った「Coffee Wrights」が三軒茶屋にも店舗があり、大好きなハンバーガーショップ「ハラカラ。」で食事をしたあとに寄ってきました。

コーヒーがとにかくおいしくて、それだけで好みなんですけども、店内が素敵な空間だったのでまた行ってみたいお店だなと感じました。

三軒茶屋のカフェ「Coffee Wrights」

「Coffee Wrights」は、三軒茶屋駅から徒歩3,4分ほどのアクセスの良い場所にあります。246から一本入っただけで一気に閑静な住宅街になるので、思った以上に静かでゆっくりできます。

※記事執筆時の情報です。
店名 コーヒー ライツ(Coffee Wrights)
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-32-21
電話 03-6413-8686
営業時間 12:00~18:00
定休日 不定休
最寄駅 三軒茶屋駅
タバコ 全席禁煙
座席数 14席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク コーヒー ライツ (Coffee Wrights) – 三軒茶屋/カフェ | 食べログ

この記事執筆現在では、三軒茶屋以外に、蔵前・芝浦・表参道に店舗があります。詳細は公式サイトをご覧ください。

2階にはカウンター席が2席、2人がけのテーブルが3つ、3人がけのテーブルが1つ。

滞在時間60分までとのことなので長居はできませんが、おいしいコーヒーをいただくには十分な時間です。

椅子がお世辞にも座り心地が良い訳ではないものの、60分座っててお尻が痛くなるということもなく、むしろ居心地の良いお店だなって思いました。

Coffee Wrightsでいただいた浅煎りのハンドドリップコーヒー

この日いただいたのは、エチオピアのエンダルカチュウというウォシュドの豆。

「浅煎りの中で酸味がキツすぎないものを」と店員さんにお伝えしたところこちらを薦めていただきました。

店員さんの言う通り、程よい酸味でさっぱりとしていておいしかったです。

蔵前のCoffee Wrightsも素敵なお店

三軒茶屋にもカフェはたくさんありますが、蔵前には素敵なカフェがたくさんあるんですよね。

蔵前のCooffee Wrightsも「McLEAN-old burger stand-」で絶品ハンバーガーを食べた帰りに立ち寄りまして、ハンバーガーからカフェの流れはおすすめです。

レポ記事貼っておきますね。

蔵前「Coffee Wrights」のコーヒーがうますぎる!丁寧に淹れたドリップコーヒーを飲みたい時におすすめ!
続きを読む

最後に

個人的にはコーヒーのおいしさを最もカフェに求めてるので、これだけおいしいお店はまた確実に行ってしまいますね。

「ハラカラ。」にも確実にまた伺うので、その帰りに立ち寄りたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ