【2022年3月まとめ】ALLaNHiLLZのMVが公開されたり映像制作案件の多かった月でした

【2022年3月まとめ】ALLaNHiLLZのMVが公開されたり映像制作案件の多かった月でした
関連キーワード
報告

2022年3月に書いた記事をまとめました。

これまで水面下で動いていたALLaNHiLLZ(アランヒルズ)のMVがようやく公開されてひと段落しつつ、まだ公表してませんがこちらも映像系の新しいプロジェクトの準備に入った月でした。

2022年3月のピックアップ記事

まずは、2022年3月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

ALLaNHiLLZ「MAHOROBA」のMV制作

ALLaNHiLLZ「MAHOROBA」のMV制作に携わりまして、僕はメイキング担当でした。

MV本編とメイキング動画は下記の記事に貼ってますので、ぜひご覧ください。

ALLaNHiLLZ「MAHOROBA」のMVを制作!ロケ地をご紹介します!
続きを読む

フォトスタジオ「OrderPhotoStudio」

友人のフォトスタジオ「OrderPhotoStudio」でアー写を撮ってもらいました。

こちら体験取材させてもらったので、詳しくは下記の記事をどうぞ。

OrderPhotoStudioはハイクオリティ低コストで撮りたい人におすすめのフォトスタジオ【PR】
続きを読む

アプリの通知を一時的にオフにする方法

自分宛ではない通知が一時的に山のように届くのがストレスになって、短時間でも良いから通知をオフにできないかなと思って調べた内容を全て記事化しました。

僕が使ってるアプリの中で一時的な通知オフができたのが5つ。本当はTwitterもできたらいいんですけどねぇ。

そして上記の記事たちをまとめたリンク臭的な記事がこちら。

【まとめ】LINEなど、チャットツールの通知を一時的にオフにする方法
続きを読む

2022年3月に書いた記事まとめ

2022年3月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

映像編集に関連する記事

先月After Effectsの操作解説記事を書きまして、同じようにPremiereについても書きました。まだまだ勉強中なのでまだまだ書くことたくさんあります。

エンタメに関連する記事

R-1グランプリ2022、今年はすごく接戦だったなと。吉住がファイナルステージに行っててもおかしくなかったし、ZAZYが優勝してもおかしくなかったと思います。

ハロプロに関連する記事

ひなフェスもありましたし、ドラマ「真夜中にハロー!」が最終回を迎えたこともあり、ハロプロ関連記事を結構書きました。

雑学に関連する記事

Twitterで流れてきた面白かった話を記録しておきたかったので2記事書きました。

美味しいものまとめ

たまたま高級店にお誘いいただく機会が重なりまして、中華で最も好きな「かりゅう」、うなぎで最も好きな「しま村」、そして僕がすき焼きに目覚めたきっかけのお店「太田なわのれん」にも行きました。どのお店も最高でした。

美味しいものまとめ(カフェ編)

最近行ったカフェがどれも素晴らしくて、この3店舗どこもまた行きたいなって思えるお店でした。ただ、どのお店もあまり広くなくて人気店ということもあり、行っても入れないことがありそうです。

美味しいものまとめ(ハンバーガー編)

近所なのに自由が丘バーガーに行ったことがなくて、ついにいくことができました。特徴的なハンバーガーのお店でしたね。あとfolkのフォーキースモーキーを食べてより一層好きになりました。うますぎです。

キーワード
報告