自由が丘バーガー本店でアボカドバーガーをいただきました!

自由が丘バーガー本店でアボカドバーガーをいただきました!
関連キーワード
グルメ

自由が丘バーガー本店に行ってきました。

姉妹店「コーラとハンバーガー」(現在は閉店)には行ったことがあったのでどんな感じのハンバーガーかは知っていたものの、やはり本店のおいしさってありますね。

素材にこだわっていることと、スチームオーブンで作ってることが特徴のお店です。

自由が丘バーガー本店

「自由が丘バーガー本店」は、自由が丘駅から徒歩2分ほどのビル4階にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 自由が丘バーガー 本店
住所 東京都目黒区自由が丘1-3-15 4F
電話 03-6459-5133
営業時間 11:00-21:00(L.O 20:00)
定休日 年末年始
最寄駅 自由が丘駅
タバコ 全席禁煙
座席数 14席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク 自由が丘バーガー 本店 (JIYUGAOKA BURGER) – 自由が丘/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ

店内は自然光が入って気持ちの良い空間。

メニューがこちらです。

自由が丘バーガーのアボカドバーガー

この日注文したのは「アボカドバーガー Sサイズ (1,400円)」。

下からレタス・トマト・グリルオニオン・パティときて、ピクルスが添えられていてアボカドのディップが乗ってます。

豪快に焼いたパティのハンバーガーとは全く違ったハンバーガー。スチームオーブンで調理していることで雑味がなく、上品な味わいです。優しい甘みで包まれてる感じなんですよね。

一緒に注文した「ランチサラダ(200円)」。セロリ味のドレッシングが最高です。野菜のバリエーションも個性的で素晴らしかったですね。

ポテトがまた最高においしいんです。表面のサクッと感とホクホク感がたまりません。

惜しくも閉店した姉妹店「コーラとハンバーガー」

西小山の「コーラとハンバーガー」、つい先日までは休業と書かれた張り紙があったんですが、ついにその張り紙もなくなって、どうやら完全に閉店したと思われます。

ハンバーガーの味は自由が丘バーガーと同じでしたので、味の参考としてレポ記事を貼っておきます。

【閉店】西小山「コーラとハンバーガー」の「西小山バーガー」がうまかった!
続きを読む
【閉店】西小山「コーラとハンバーガー」のクラフトコーラと素材に拘った高級グルメバーガーがおいしい!
続きを読む

食後においしいコーヒーを飲むなら「usubane」がおすすめ

この日はコーヒーを飲みに「usubane」というカフェにも行ってました。こちらのコーヒー、すごくおいしかったので食後にゆっくりしたい時におすすめです。

自由が丘バーガーからは駅を挟んで逆サイドになってしまいますが、駅からは近いのでぜひ行ってみてください。

自由が丘「usubane」のコーヒーがうまい!雰囲気も良くて居心地が良いカフェ!
続きを読む

最後に

都内に数あるグルメバーガーのお店の中でも、自由が丘バーガーは独自のスタイルを確立したお店なので、ここでしかいただけないプレミア感があります。

一般的なハンバーガーのジャンクさとは真逆にいますので、上品な味わいを求めてる方には特におすすめです。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです