[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

自由が丘「usubane」のコーヒーがうまい!雰囲気も良くて居心地が良いカフェ!

自由が丘「usubane」のコーヒーがうまい!雰囲気も良くて居心地が良いカフェ!
関連キーワード
グルメ

自由が丘駅近くにあるカフェ「usubane」に行ってきました。

半地下で一見入りにくい印象なんですが、中はおしゃれで素敵な空間が広がっていて、コーヒーがおいしくて最高でした。

自由が丘のカフェ「usubane」

「usubane」は、自由が丘駅から徒歩1分のアクセスの良いところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 usubane(ウスバネ)
住所 東京都目黒区自由が丘2-12-19 B1F
電話 03-6421-2353
営業時間 11:30〜23:00(LO 22:30)
定休日 木曜日
最寄駅 自由が丘駅
タバコ 全席禁煙
座席数 18席(カウンター4席、テーブル14席)
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク usubane (ウスバネ) – 自由が丘/カフェ | 食べログ

入り口の脇に置いてあった看板のメニューがこちら。

階段数段降りたところ。

ちなみにこの日はハンバーガーランチをしに自由が丘に来ていたため食べてませんが、usubaneは焼きカレーが名物らしいです。僕以外の皆さん食べてました。

店内にはお客様が多数いらっしゃったので写真は控えましたが、とにかく素敵な空間でした。

コーヒーがおいしい

この日はお茶だけだったのでコーヒーを注文しました。

ドリップコーヒーはこちらの3種の豆から選ぶことができます。

この日選んだのは「オリジナルブレンドコーヒー(580円)」。奥沢寄りにある「CHANOKO COFFEE ROASTERY」の豆だそう。実はこの日CHANOKO COFFEE ROASTERYに行くか迷ってusubaneに入ったんですよね。

やや酸味が強いものの苦味とのバランスが良くて旨味を強く感じるコーヒーでした。

個人的に酸味が強いコーヒーよりは苦味が強い方が好きだから酸味にフォーカス当たってるだけで、おそらくいい塩梅のバランスっぽい気がします。

自由が丘バーガーでハンバーガー食べた後におすすめ

ちなみにこの日のランチは自由が丘バーガーでした。

ハンバーガー食べた後のコーヒーは最高です。

自由が丘バーガー本店でアボカドバーガーをいただきました!
続きを読む

最後に

自由が丘にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、usubaneはコーヒーのおいしさと居心地の良さを兼ね備えた素晴らしいお店でした。

確実に再訪します!

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ