DaVinci Resolveを日本語に設定する手順

DaVinci Resolveを日本語に設定する手順
関連キーワード
映像

DaVinci Resolveは初期設定では言語が英語になってまして、メニューなどの表記を日本語にしたいという方も多いと思います。

というわけで、DaVinci Resolveを日本語に設定する手順について解説します。

DaVinci Resolveを日本語に設定する

僕がMacユーザーなのでMacの画面での解説ですが、Windowsでも大きな流れは変わらないと思いますので、参考にしてみてください。

DaVinci Resolveを日本語に設定するために、まずはメニュー「DaVinci Resolve」の中にある「Preference」をクリックします。

ポップアップが表示されてUI Settingのページが開いてます。上部のUserをクリックして、Workspace optionsのLanguageのプルダウンから「日本語」を選んでください。

手順としてはたったこれだけです。

メニューを見ていただくとしっかりと日本語表記に変わってます。

DaVinci Resolve 17の日本語マニュアル

DaVinci Resolve 17の日本語マニュアルがPDFで提供されてます。

ただ、ページ数が膨大で、驚異の3,637ページ!PDFなので検索しながら使ってください。

最後に

意外とこういう手順をメモっておくのが大事だったりしますよね。僕自身DaVinci Resolveを再インストールする機会があったら日本語に変更してから使い始めるので。

日本語環境でDaVinci Resolveを使いたい方の参考になれば幸いです。

キーワード
映像