ALLaNHiLLZ「MAHOROBA」のMVを制作!ロケ地をご紹介します!

ALLaNHiLLZ「MAHOROBA」のMVを制作!ロケ地をご紹介します!
関連キーワード
映像

ALLaNHiLLZ(アランヒルズ)の新曲「MAHOROBA」のミュージックビデオ制作に携わりました。

長野県佐久市と小諸市、そして川崎でもロケをしましたので、ロケに行った場所をご紹介します!

長野ロケで伺ったおいしかったお店もまとめてますので、軽井沢周辺に遊びに行く時の参考になれば幸いです。

「MAHOROBA」のMVとメイキング

まずは「MAHOROBA」のミュージックビデオと、メイキング動画を紹介しておきます。ロケ地についてはこちらでも紹介してます。

ALLaNHiLLZ / MAHOROBA(ALH×森泉洋一) MV

大谷大視点のメイキング動画

高澤けーすけ視点のメイキング動画

長野県のロケ地

長野県では2日間かけて様々な場所で撮影しました。

長野県佐久市はアランヒルズの生まれ故郷であり、地元のツテを使って撮影させていただいた場所もあります。

必ずしも同じ場所で撮影できるとも限りませんが、もし同じようにミュージックビデオや映画などの撮影で使いたい場合は、それぞれの場所に問い合わせてみてください。

佐久平ハイウェイオアシス

最初のロケ地は、佐久平ICを降りてすぐのところにあるハイウェイオアシス。佐久平の全景を望める景色の良い場所で、旅の第一歩にぴったりの場所でした。

鼻顔稲荷神社

次に向かったのは鼻顔稲荷神社。神社でお参りをし、近場の河原でも撮影しました。

駒場公園 ギリシャ劇場

アランヒルズの思い出の場所でもある駒場公園内の「ギリシャ劇場」。こちらでは音出しができたので歌っているシーンを多数撮ることができました。

家畜改良センター茨城牧場長野支場

家畜改良センター茨城牧場長野支場の牧場。ドローンを飛ばせる場所として選びまして、ここで夕焼けになるようにそれまでのロケを進めていきました。

浅間山の雄大さがすごかったです。

新子田神社

家畜改良センター茨城牧場長野支場の牧場脇にあった新子田神社でも少し撮影しました。あまりこちらのカットは使われてないものの、いい感じの絵は撮れてたと思います。

千曲川

最後にちょっとだけ立ち寄った千曲川の河原。滞在時間15分くらいだったんじゃないかというくらい本当に立ち寄っただけでしたが、ドローンの素晴らしい映像を撮ることができました。

長野県で立ち寄った飲食店

ロケの合間には4店舗の飲食店に立ち寄りました。

アランヒルズのおすすめのお店ばかりで、どの店も素晴らしかったです。

佐久平「そば処 治助」

長野といえば蕎麦ということで、一番最初に立ち寄ったのが「そば処 治助」。素朴なおいしさの蕎麦でした。

佐久「そば処 治助」で天もりそばランチ!長野の蕎麦を堪能しました!
続きを読む

小諸「中華そば やまさだ」

ロケ地としても使わせてもらった小諸駅すぐ近くにある「中華そば やまさだ」。

店主はアランヒルズの後輩で、製麺の工程から見せていただきましたよ。久しぶりに出会った、わざわざこのラーメンのためにその場所まで訪れたいおいしさのラーメンでした。

小諸「中華そば やまさだ」がうますぎる!王道をとことん追求した絶品ラーメン!
続きを読む

こちらのお店は動画でも紹介してます。

佐久「猪料理 やまおく」

ラーメンを腹一杯食べたのちに佐久へ移動し、「猪料理 やまおく」で猪豚鍋をいただきました。

先日テレビでも紹介されてるのをみましたし、かなりの人気店のようです。

佐久「猪料理 やまおく」で囲炉裏を囲んで猪豚鍋をいただきました!
続きを読む

佐久「ピッツェリア ジンガラ」

ロケ最終日に撮影が全て終わってからいただいたイタリアン「ピッツェリア ジンガラ」。

東京でもこのレベルのイタリアンはなかなかないんじゃないかというほどのおいしさでした。

佐久「ピッツェリア ジンガラ」で本格石窯焼きピザとパスタを堪能!軽井沢近くの人気イタリアンがすごすぎた!
続きを読む

川崎市のロケ地

川崎ではロックヒルズガーデンで撮影。仲間とわちゃわちゃしてる感じが出せたと思います。

こちらでは以前にバーベキューをしたことがあり、とても素敵なお店です。今回は縁があってロケ地として利用させていただきました。

川崎駅徒歩数分の立地でバーベキューができる「ロックヒルズガーデン」がいい感じ
川崎駅徒歩数分の立地でバーベキューができる「ロックヒルズガーデン」がいい感じ
続きを読む

最後に

今回のミュージックビデオ撮影は楽しい旅でしたし、良い経験もさせてもらいました。

また長野県佐久市・小諸市へ遊びに行きたいと思います。

キーワード
映像