[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

清澄白河「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」で水曜の日替わりメニュー「アボカドバーガー」をいただきました!

清澄白河「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」で水曜の日替わりメニュー「アボカドバーガー」をいただきました!
関連キーワード
グルメ

清澄白河にあるハンバーガーショップ「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」に行ってきました。

インパクトのある名前が印象的でいつか行ってみたいと思ってたんですが、ユニークな味わいのハンバーガーでした。

清澄白河「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」

「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」は、清澄白河駅から徒歩10分ほど。東京都現代美術館の真向かいです。

※記事執筆時の情報です。
店名 3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field
住所 東京都江東区三好3-3-17 101
電話 050-5571-4084
営業時間 【月~土】11:00~22:00(L.O 21:30)
【日・祝】11:00~21:30(L.O 21:00)
定休日 無休
最寄駅 清澄白河駅
タバコ 全席禁煙
座席数 30席(カウンター4席 / 小上がり8席 / テーブル18席)
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク 3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field (【旧店名】Cafe&Bar Field) – 清澄白河/ダイニングバー | 食べログ

席に着いたらタブレットで注文します。

注文の仕方はテーブルの両脇にアクリル板のついたてがあり、そちらに貼ってます。

会計も機械で行えるので、精算方法についてもご飯食べながら見ておきましょう。

日替わりメニュー「アボカドバーガー」

この日いただいたのは、水曜日の日替わりメニュー「アボカドバーガー(1,221円)」。

ヒールの上にはサニーレタス・生玉ねぎスライス・トマト。その上に肉感の強いパティが来て、アボカドのディップがたっぷりと。生アボカドスライスではないんですね。

一口食べると肉とソースの旨味がガツンときます。ハンドチョップされたパティは噛み締めるごとに旨味が染み出してくる感じ。

あくまで僕の好みの話ですけど、ハンバーガーとしてのバランスはもう少し整えてほしかったのが正直なところ。多分バンズとのバランスかなぁ。あれだけパティが強めだとバンズや野菜も強めが良いのかなと思いました。

+308円でランチサラダを付けることができます。ボリュームたっぷり。ゴマドレッシングがいい塩梅でした。

ハンバーガーにこのサラダを加えて食べると味変できてよかったです。サラダを加えてバーガーのバランスを取りながらいただけました。

フライドポテトはみんな大好きなマックに近い細切りタイプ。

食後のコーヒーは「no mark.Cafe」がおすすめ

食後に清澄白河駅B2出口から徒歩5分ほどのところにある古民家カフェ「no mark.Cafe」へ立ち寄りました。

コーヒーがすごいおいしくて、居心地の良い空間だったので、ぜひこちらにも足を運んでいただきたいです。

清澄白河の古民家カフェ「no mark.Cafe」が落ち着く雰囲気でコーヒーもおいしくて最高!
続きを読む

最後に

肉をガツンといただきたい方は好むハンバーガーかなと思いました。

清澄白河には他にも「Airs BURGER」というハンバーガー屋さんもあるので、今度はこちらにも行ってみます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです