iOSのLINEで通知を一時的にオフにする方法

iOSのLINEで通知を一時的にオフにする方法
関連キーワード
WEBサービス

LINEが来ても返事ができないタイミングの時に限ってたくさん連絡がきてしまうことがあって、そんな時に一時的に通知をオフにすると気持ち的にも楽です。

機内モードにしてしまっても良いのですが、ひとまずLINEの通知だけ止めておきたいということがあるのでご紹介します。

iOSのLINEで一時的に通知をオフにする

iOSのLINEで一時的に通知をオフにする手順、2つの方法がありますので順番にご紹介します。

アプリのアイコンを長押しして設定する手順

まずは簡単な方から。アプリのアイコンを長押しするとメニューが表示されますので、「通知の一時停止」をタップしてください。次のメニューで停止する時間を選んだら作業完了です。

上記の画像の通り、選択肢は「1時間だけor翌朝8時まで」2択です。ちょっとの間通知をやり過ごしたいのか、今日はここまでと区切りたいかによってお好きな方を選んでください。

アプリに入ってから設定する手順

アプリに入ってから設定するには、「ホーム」にて画面右上のギアアイコンをタップし設定画面に入り、下の方にスクロールして「通知」をタップします。

通知のページ内に「一時停止」という項目があるのでタップすると、先ほどのように「1時間or翌朝8時まで」の通知を停止する選択肢が現れるのでいずれかを選んでください。

最後に

LINEは特に話題が盛り上がった時に通知が大量に来ることがあるので、一時的に通知をオフにしておいてから落ち着いたタイミングで全部を一気に見て返信する方が楽な場合があります。

通知で疲れてしまう前に一度お試しください。

キーワード
WEBサービス