[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

神保町でうまいコーヒーが飲みたい時には「カンダコーヒー」が最高!

神保町でうまいコーヒーが飲みたい時には「カンダコーヒー」が最高!
関連キーワード
グルメ

以前から気になってたものの、店の前を通った時に満席で入れなかった「カンダコーヒー」についに行ってきました。

コーヒーの味が最高においしくて、店主の物腰柔らかいしホスピタリティ高くて、近所にあったら確実に通うと思える名店でした。

神保町のコーヒー屋「カンダコーヒー」

「カンダコーヒー」は、神保町駅A2出口から徒歩1分のアクセスの良い場所にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 カンダコーヒー(Kanda Coffee)
住所 東京都千代田区神田神保町2-38-10 多幸ビル1F
電話 03-5213-4337
営業時間 【月〜金】07:00~18:00
【土】12:00~18:00<>br【日祝】12:00~18:00
定休日 不定休
最寄駅 神保町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 9席
支払い方法 カード不可/電子マネー不可
予約 予約不可
関連リンク カンダコーヒー (Kanda Coffee) – 九段下/コーヒー専門店 | 食べログ

入ったらカウンターで注文するシステムです。カウンターにあったメニューがこちら。

この記事執筆時点では支払いは現金のみですので、現金握り締めていきましょう。

カウンター席4席と、2人掛けのテーブル席が2つ、入り口付近に1人掛けのテーブル席が1つ。

店内写真別アングル。店主がコーヒーを1杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

ドリップコーヒーの中煎り

こちらが注文した「ドリップコーヒーの中煎り(350円)」。

豆はこの写真の下段2つから選ぶことができて、この日はエチオピアかブラジルの2択でした。

苦味が強いものが好みなので、ブラジルをチョイス。苦味が強めに出ていながらもほどよい酸味も感じさせる、バランスが良くてスッキリとした味わいのコーヒーでした。

おそらく深煎りだと苦味・旨味・コクがもっと強めに出るのかなと思いますが、中煎りのスッキリした感じが最近は好きです。

多分、家で深煎りの豆を淹れることが多いから、出先では浅煎りや中煎りを求めてるんでしょうね。

姉妹店「きっさこ」もおすすめ

以前に伺ったことのある「きっさこ」は姉妹店だそう。

徒歩2分ほどの近辺にあり、店内の雰囲気がまた違ってこちらのお店もおすすめです。

開放感のあるカンダコーヒー、隠れ家感のあるきっさこ、っていう感じですね。

神保町の喫茶店「きっさこ」はジャズの流れる清潔感のある空間が素敵でした!
続きを読む

最後に

神保町は素敵な喫茶店が多いですけども、いまのところ「きっさこ」と並んで最高に好きなお店です。

folkのすぐ裏っていうのも僕にとっては都合が良すぎて、またハンバーガー食べた帰りに立ち寄りたいと思います。

神保町「folk burgers&beers」の真髄はフォーキースモーキーバーガー!超絶うますぎ!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ