神保町「folk burgers&beers」の真髄はフォーキースモーキーバーガー!超絶うますぎ!

神保町「folk burgers&beers」の真髄はフォーキースモーキーバーガー!超絶うますぎ!
関連キーワード
グルメ

最近ハマっていて何度も足を運んでしまう神保町「folk burgers&beers」。

これまで食べてきたハンバーガーもどれもおいしいと思ってたんですが、なぜか食べてなかった看板メニュー「フォーキースモーキー」をいただいたところ、腰を抜かすくらいおいしかったのでご紹介します。

過去に食べたアボカドバーガーやテリヤキバーガーも都内屈指のおいしさだなと思ってましたけど、フォーキースモーキー以上のメニューって何個あるかなって思うくらい最高でした。

神保町「folk burgers&beers」

「folk burgers&beers」は、神保町駅すぐのところにあります。水道橋駅からも10分くらいです。

※記事執筆時の情報です。
店名 folk burgers&beers
住所 東京都千代田区神田神保町2-8-1 レフィール神保町1F
電話 03-3511-3188
営業時間 【火〜金】11:30~22:00(L.O.21:30)
【土日祝】11:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は次の火曜日)
最寄駅 神保町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 20席(カウンター4席 / テーブル16席)
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク folk burgers&beers – 神保町/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ

店内入って左手のテーブル席。

店内入って右手奥にカウンター席もあり、お一人様でも入りやすいです。

ランチセットがこちら。

ランチのドリンクはこんな感じです。

ハンバーガーのメニュー。こちらはベーシックなメニューです。

そしてこちらが今回の本題であるプルドビーフがたっぷりと乗った「フォーキースモーキー」のメニューが載ったページ。

トッピングもかなり豊富です。

フォーキースモーキーハラペーニョ

この日注文したのは「フォーキースモーキーハラペーニョ(1,400円)」。

トマトの下に見えるのがプルドビーフ。フォーキースモーキーの味わいを特徴づける、最高の具材でもあり最高のソースでもあります。

ヒール(底の方のバンズ)の上にグリルオニオン・パティ・トッピングのハラペーニョとプルドビーフ・トマト・レタスというビルドです。

今回ハラペーニョトッピングにしましたが、これが正解。プルドビーフの甘味にハラペーニョの酸味と辛味が加わってハンバーガー全体のバランスが素晴らしいです。

パティとプルドビーフの旨味が強いものの主張しすぎることはなく、ハンバーガー全体のバランスが取れていて完成されてます。最高においしかったです。

フライドポテトは他のお店ではあまり見ない形状です。表面はサクサク、中はホクホクといういいとこ取りのポテトです。

レモネードとレモンスカッシュがどちらも自家製でめちゃめちゃおいしいです。

以前にfolkで食べたハンバーガー

これまでにfolkで食べたハンバーガーについてのレポ記事を貼っておきます。

アボカドバーガー

初めて伺った時にはアボカドバーガーをいただきました。シンプルだからこそその店の味が分かると思っていて、衝撃的においしかったです。

神保町「folk burgers&beers」のアボカドバーガーがうますぎる!都内屈指のハンバーガーショップ!
続きを読む

テリヤキバーガー

2度目はテリヤキバーガー、3度目はテリヤキバーガーにアボカドトッピングをいただきました。テリヤキソースが素晴らしかったです。

神保町「folk burgers&beers」のテリヤキバーガーがうますぎる!アボカドトッピングとの相性も抜群!
続きを読む

最後に

folkと並ぶほどのおいしさのお店って本当にいくつかっていう感じがしました。池袋「No.18」、四ツ谷「CRUZ Burger」、松戸「R-S」がパッと浮かびます。

それと、Jack37Burgerでバリネスバーガー食べたときにも思いましたが、そのお店の真骨頂は看板メニュー食べないと分からないですね。

とにかく最高すぎたので、またfolkへフォーキースモーキー食べに行ってきます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです