[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

神保町「folk burgers&beers」のテリヤキバーガーがうますぎる!アボカドトッピングとの相性も抜群!

神保町「folk burgers&beers」のテリヤキバーガーがうますぎる!アボカドトッピングとの相性も抜群!
関連キーワード
グルメ

グルメバーガー食べ歩きしていると、一度目はアボカドバーガーで二度目はテリヤキバーガーを食べることが多くて、先日伺って感動的においしかった神保町の「folk burgers&beers」でも二度目の訪問でテリヤキバーガーをいただきました。

味を主張しすぎないテリヤキソースがすごく良くて、さらに三度目の訪問でアボカドトッピングしたらさらにおいしかったのでご紹介します。

神保町「folk burgers&beers」

「folk burgers&beers」は、神保町駅すぐのところにあります。 A2出口から徒歩1,2分ほど。

※記事執筆時の情報です。
店名 folk burgers&beers
住所 東京都千代田区神田神保町2-8-1 レフィール神保町1F
電話 03-3511-3188
営業時間 【火〜金】11:30~22:00(L.O.21:30)
【土日祝】11:30〜21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は次の火曜日)
最寄駅 神保町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 20席(カウンター4席 / テーブル16席)
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク folk burgers&beers – 神保町/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ

店内入って右手奥側にあるカウンター席。

店内入って左手のテーブル席。

ランチはセットの自由度が高いです。

ランチのドリンクはこんな感じです。

ハンバーガーのメニュー。こちらはベーシックなメニューです。

プルドビーフがたっぷりと乗ったバーガーのメニュー。

トッピングのところをアップにしておきます。

folk burgers&beersのテリヤキバーガー

今回注文したのが「テリヤキバーガー(1,342円)にアボカド(297円)トッピング」です。

ヒール(バンズの下側)にはハニーマスタードソースが塗られてその上にグリルオニオン。その上にパティが来てトッピングのアボカド、そしてトマト・レタスという構成。クラウン(バンズの上側)にはマヨネーズが塗られています。

folkのハンバーガーのすごさはバランスだと感じてます。ハンドチョップで肉感のあるパティは旨味が強くて下手すると肉だけがうまいとなりがちなんですが、絶妙な組み立てによって咀嚼したときに混ざり合って最高においしくなるように計算されてます。

今回テリヤキバーガーを食べてみて、醤油ベースのテリヤキソースの甘さもしっかりと感じながら、それでいて主張しすぎず、調和がしっかり取れてるのが素晴らしかったです。

以前にいただいたテリヤキバーガーがこちら。アボカドをトッピングしない分、テリヤキソースをダイレクトに感じられました。これはこれでしっかりバランス取れてるんですよね。

テリヤキソースをしっかり味わいたい方はトッピングなしがおすすめ。アボカド好きの僕としては、アボカドバーガーよりもテリヤキソースが加わったものの方が旨味がブーストされた印象で好みでした。

他のお店では見ないタイプのフレンチフライ。表面のサクッと感と中のホクホク感が同時に味わえて最高です。

ドリンクは自家製レモネードをチョイス。ローズマリーが香る甘さ控えめな大人な味のレモネードでした。

うちの嫁が食べていたMEX UP!バーガー

うちの嫁が注文したハンバーガーも紹介します。数量限定の「MEX UP!(1,738円)」。

サルサ・ワカモレ・サワークリームなどで味付けされたハンバーガーで、添えられたライムやハラペーニョでどんどん味変しながら食べ進めていける楽しさがあります。

ランチでは+100円でフレンチフライをミニサラダに変更可能です。

folk burgers&beersに初めて行った時のレポ記事

初めてfolk burgers&beersに行った時のレポ記事も貼っておきます。

この日はカメラを持ってなくてiPhoneで撮った写真ばかりですが、おいしそうな感じは十分伝わるかと思います。

神保町「folk burgers&beers」のアボカドバーガーがうますぎる!都内屈指のハンバーガーショップ!
続きを読む

最後に

最近特にお気に入りの店で、プライベートではもちろん仕事でも取材させてもらったりもしました。

フォーキースモーキーをまだ食べてないので、次回はそちらを食べてみます!

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです