iOSのDiscordで通知を一時的にオフにする方法

iOSのDiscordで通知を一時的にオフにする方法
関連キーワード
WEBサービス

LINEのようなメッセージアプリで連絡が一気に来た時に、一時的に通知をオフにしておきたいタイミングがありますよね。

Discordでも通知を一時的にオフにしておく方法を見つけたのでご紹介します。

僕がiPhoneユーザーなのでiOSでの設定方法ですが、おそらく似た手順でAndroidでもできると思いますので参考にしてみてください。

iOSのDiscordで一時的に通知をオフにする

iPhoneでDiscordを開き、サーバーの画面にてサーバー名の右側にある「…」ボタンをタップして設定を開いてください。下からポップアップが立ち上がりますので「通知」をタップします。

「〇〇のサーバーを通知オフ」をタップすると、通知をオフにしておく時間を選ぶことができますので、お好みで選んでください。

これでしばらくの間通知が来なくなります。

機内モードにしてしまうと全てのアプリでの通知をオフにすることになってしまうし電波もつかめなくなってしまうため、取り急ぎDiscordだけ通知をオフにしておきたいという場合にご活用ください。

LINEでも一時的に通知をオフにできる

LINEでも同じように一時的に通知をオフにすることができます。

通知が一気にきてしまったけど今は対応できないといった時にぜひご活用ください。

iOSのLINEで通知を一時的にオフにする方法
続きを読む

最後に

最近はDiscordでのやり取りが増えまして、グループがたくさんできたことで自分とは関係がない通知が山ほど届くことが増えました。

一時的に通知オフすることで、あとで一気に見返して、その時に自分に関係のある連絡があれば対応すれば良いですし、今後もこまめに通知オフ機能を活用していきたいと思います。

キーワード
WEBサービス