鰻屋「しま村」でランチ!うなぎを食べるなら間違いなくここってくらいのうまさ!

鰻屋「しま村」でランチ!うなぎを食べるなら間違いなくここってくらいのうまさ!
関連キーワード
グルメ

ミシュラン一つ星を獲得したこともある鰻屋「しま村」。度々家族で食事に行ってるんですけども、毎度最高なんですよね。

以前は「鰻釜(うかま」をいただきましたが、今回はうな重をいただきました。めちゃめちゃ美味しかったです。

高田の鰻屋「しま村」

「しま村」は、横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅を出てすぐのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 天然うなぎ しま村
住所 神奈川県横浜市港北区高田東3-4-11
電話 045-549-0880
営業時間 【平日】
11:00~15:00
17:00~21:30
【土日祝】
11:00~21:30
定休日 水曜日
最寄駅 高田駅
タバコ 全席禁煙
座席数 42席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 天然うなぎ しま村 – 高田/うなぎ [食べログ]

しま村の「風」コース

風コースを注文するのが2度目なので、基本的な流れはほぼ一緒でしたが、以前は夏、今回は春先と季節の違いで内容が変わってました。

食前酒とお通し

まずは食前酒。ノンアルコールの梅酒です。梅酒の味にかなり近くておいしかったです。

お通しは「白焼きにしたうなぎの五色寄せ」。底には柚味噌があって、それと絡めていただきます。

前菜盛り合わせ

前菜はこんな感じの内容。左がわらび、右はのびる。中央にはミョウガ・空豆・うなぎの手毬ずし・粟麩田楽・筍の味噌焼き。特にわらびの炊いたのがおいしかったですね。

茶碗蒸し・箸休め

うなぎの茶碗蒸し。この茶碗蒸し最高なんですよね。出汁がうますぎです。

箸休めの湯葉も最高です。さっぱりとしながらも旨味がしっかりとしてます。

鰻重

550円追加で支払うと「鰻釜(うかま)」に変更できるのですが、ちょっと量も多いし、今回はうな重をチョイス。

しま村のうなぎは脂っこすぎないし、身の旨味が素晴らしく、タレも良い塩梅の甘さでどんどんご飯が進んでしまいます。

肝吸いもおいしかった。

デザート

デザートはオレンジケーキと、底にあんこ・上にゼリーっていう組み合わせの和風スイーツ。どちらも食後にさっぱりいただける程よい甘さでした。

しま村でこれまで食べた料理

以前に「華」という12,100円のコースをいただいたことがあって、その後今回もいただいた7,700円の「風」コースで十分だなと思ってしまいました。

華コース

華コースをいただいた時のレポ記事がこちら。

うなぎ料理「しま村」で食べたコース料理が絶品すぎて絶対また行く!
続きを読む

風コースで鰻釜をいただいた時

風コースで鰻釜をいただいたのがこちら。

ミシュラン一つ星を獲得したことのある鰻屋「しま村」は一番安いランチでも超満足度高かった
ミシュラン一つ星を獲得したことのある鰻屋「しま村」は一番安いランチでも超満足度高かった
続きを読む

最後に

個人的に思い出の店でもあり、久しぶりにしま村のうなぎをいただいてやっぱりおいしいなと改めて思いました。

また食べに伺います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ