【2022年1月まとめ】正月ボケせずに精力的な音楽制作活動ができた月でした!

【2022年1月まとめ】正月ボケせずに精力的な音楽制作活動ができた月でした!
関連キーワード
報告

2022年1月に書いた記事をまとめました。

つんく♂さん主催の主題歌コンペがあったことで音楽に没頭できる時間を作ることができた1月。仕事もプライベートも充実したいいスタートが切れたことがブログ記事にも現れていると思ってます。

2022年1月のピックアップ記事

まずは、2022年1月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

12月末のイベントレポ公開が1月になったものがいくつかありましたので、時系列で紹介していきますね。

ハースストーンの大会の配信サポート

2021年12月26日に開催された「クリスマス終わっちゃったけど烈戦のアルタラックで無双します杯」の配信サポートをしてきました。

僕も会員となっている神奈川県eスポーツ協会主催イベントで、音声周りと映像周りをガツンと作ってきましたよ。

ハースストーンの大会「クリスマス終わっちゃったけど烈戦のアルタラックで無双します杯」の配信サポートをしてきました
続きを読む

ももいろ歌合戦@武道館

2021年12月31日、日本武道館で開催された「ももいろ歌合戦」の裏方やってきました。

寅年にかけて虎のキャラクターが集合するコーナーに「とらとうちゃん」をアテンドするという役割で、武道館のバックステージを体験できて勉強になりました。

ももいろ歌合戦@武道館に「とらとうちゃん」が出演したのでアテンドしてきました
続きを読む

寺門ジモンの取材拒否の店 2021年末SP

例年だと正月に放送されていた取材拒否の店が「寺門ジモンの取材拒否の店 2021年末SP」として2021年12月末に放送されてました。

今回も気になるお店がたくさんあったので、コロナが落ち着いた頃に伺ってみたいと思います。

寺門ジモンの取材拒否の店 2021年末SPで紹介された東京の5店舗と関西エリアの3店舗まとめ
続きを読む

2022年の抱負

今年は音楽制作頑張りますという抱負を掲げまして、早速音楽どっぷりな生活ができてます。充実した1月を過ごしたことで2022年はいいスタート切れたんじゃないかと思います。

2022年の抱負!音楽制作と映像制作に時間を使えるようにしていきます!
続きを読む

毎日更新10年達成しました

2012年1月15日から続けてきた当ブログの毎日更新が丸10年を超えました。

本当は2012年頭からやるつもりがたった15日の間に一度挫折をしたにも関わらず、褌締め直した1月15日から10年も続けてこれたことは我ながらすごいなと。

これからもじっくり毎日更新していきます。

ブログを最低1日1記事投稿する「毎日更新」を10年続けてみました
続きを読む

2022年1月に書いた記事まとめ

2022年1月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

ウェブサイト制作に関連する記事

いつもお世話になっている「おみや」のトップページのリニューアル担当しました。そこで実際に使った技術が僕の中では新しかったので記事化してます。

DTMに関連する記事

「Vカツ」サービス終了のニュースを見て、直接は僕に関係はなかったもののVTuberを自分がやるならと想像してBlenderダウンロードしてみたり、ボカロのソフトを調べ始めたりと、いいきっかけをいただけました。

iPhoneに関連する記事

久しぶりにiPhone関連記事を書きました。緊急速報で寝れなかったという声をTwitterで見かけたので、一時的でもオフにできる方法を知っておくことは大事だなと。

エンタメに関連する記事

スマホゲーム断ちをしてます。1月は一切起動しなかったので、このまま継続できそうな気がしてます。

美味しいものまとめ

武蔵小山に新店がどんどんできていて嬉しい限りです。今のところお世辞抜きに当たりの店しかなくて、これからの発掘も楽しみです。

美味しいものまとめ(ハンバーガー編)

半分は取材、半分はプライベートで伺ったお店の記事です。取材で伺った「R’s」「PENNY’S DINER」は本当に素晴らしいお店でした。

キーワード
報告