武蔵小山「カレー サファリ」でチキンカレーとキーマカレーをテイクアウトしました

武蔵小山「カレー サファリ」でチキンカレーとキーマカレーをテイクアウトしました
関連キーワード
グルメ

2021年12月に武蔵小山駅近くにオープンしたカレー屋さん「カレー サファリ」にてテイクアウトしてきました。

チキンカレーとキーマカレーをいただきまして、どちらもすごくおいしかったのでご紹介します。

武蔵小山「カレー サファリ」

「カレー サファリ」は、武蔵小山駅から徒歩2分ほど。「ホルモン焼肉ばぶ」の裏手にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 カレー サファリ
住所 東京都品川区小山4-9-18 1F
電話 080-4896-0039
営業時間 11:30~15:00
17:30~20:00
定休日 不定休
最寄駅 武蔵小山駅
座席数 カウンター7席
支払い方法 カード可 / QRコード決済など対応
関連リンク カレー サファリ (CRRRY SAFARI) – 武蔵小山/カレーライス | 食べログ

メニューは日によって変わることもあるようですが、この日はチキン・キーマ・えびの3種類。

店内は7席のカウンター席のみ。支払い方法のバリエーションが豊富なのが嬉しいですね。

Instagramアカウントのリンクを貼っておきますので、詳細はこちらをご確認ください。

サファリのチキンカレー

こちらが「チキンカレー(1,000円)」。

苦味や酸味のバランスが素晴らしいカレーだなという印象でした。スパイスの香り含めてこれまで食べたことがない感じで一瞬クセがあると感じたものの、食べ終わった時にはもっと食べたいと思えるようなおいしさです。

辛味はもちろんしっかりとあるんですが効きすぎず程よい辛味で食べやすかったです。

写真では分かりにくいですが、チキンがゴロゴロと入っていて食べ応えがありました。しっかりと歯応えが残るくらいに煮込まれていて、絶妙な柔らかさでしたね。

アチャールがまた素晴らしかったです。カレーとともに食べるとカレー自体がより一層おいしく感じるような、旨味をブーストしてくれる役割をしっかり果たしてます。

サファリのキーマカレー

こちらは「キーマカレー(1,100円)」。

肉自体や肉の油分からくる甘味をしっかりと感じられるカレーです。

複雑な味わいのチキンカレーに対して、ストレートなキーマカレー。とはいえ王道ど真ん中というわけではなく、カレー サファリならではの味わいが素晴らしかったです。

こちらもアチャールとの組み合わせでどんどん味変していって、最後まで飽きずにいただけるカレーでした。

ちなみに、カレーもアチャールも素晴らしかったんですが、ご飯がまたすごくおいしくて。こういうカレーって硬めのご飯を合わせると思いきや、ツヤツヤの柔らかもちもちご飯で、カレーとの相性抜群でした。

武蔵小山エリアでおいしいカレーのお店

武蔵小山エリアでは他にもカレーのおいしいお店がたくさんありまして、その中でも特に僕が気に入っているお店をご紹介します。

小さかった女

スパイスカレー専門店の「小さかった女」は、テレビでも取り上げられることが多くて、最近では行列の絶えない人気店となってます。

西小山駅近くなので武蔵小山駅からはちょっと歩きますが、十分徒歩圏内です。

西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
西小山の「小さかった女」のカレーが絶品!オリジナリティ溢れるここでしか食べられないカレー!
続きを読む

SIC

目黒本町の方へ進んだ国道沿いにあるカフェ「SIC」のカレーも絶品です。

スパイスカレー専門店顔負けの絶品カレーがいただけますよ。

武蔵小山のカフェ「SIC」のテイクアウトできるビーフカレーがうますぎる!カレー専門店レベルのおいしさでした!
続きを読む

風は南から

「風は南から」はラーメン屋さんなんですが、カレーもかなりのおいしさです。

ホロホロとほどけるくらい煮込まれた肉がうますぎです。

武蔵小山「風は南から」のラーメンスープで煮込んだ牛筋カレーが絶品!
武蔵小山「風は南から」のラーメンスープで煮込んだ牛筋カレーが絶品!
続きを読む

最後に

武蔵小山はカレー激戦区ではありますが、その中でも確実に上位に入るおいしさでした。

個性的な味わいでしたが食べやすくて万人に好まれそうな印象だったので、ぜひ足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ