武蔵小山民に愛された「みやこや」を継承しつつ進化した焼肉屋「ホルモン焼肉ばぶ」がうまい!

武蔵小山民に愛された「みやこや」を継承しつつ進化した焼肉屋「ホルモン焼肉ばぶ」がうまい!

先日武蔵小山info宛にお問い合わせいただきまして、「ホルモン焼肉ばぶ」に取材に行ってきました。

以前に「みやこや」という焼肉屋さんがあった場所にオープンしたお店なんですが、みやこやを継承しているところもあったり、店主の独自の技術や仕入れルートでよりおいしいお店に進化してました。

武蔵小山「ホルモン焼肉ばぶ」

「ホルモン焼肉ばぶ」は、武蔵小山駅のロータリーから歩いて1,2分の駅近にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 ホルモン焼肉 ばぶ
住所 東京都品川区小山4-9-1
電話 03-6364-0671
営業時間 17:00~24:00
定休日 年中無休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 1F カウンター12席 / 2F 座席12席
支払い方法 現金のみ
予約 予約可
関連リンク ホルモン焼肉 ばぶ – 武蔵小山/焼肉 [食べログ]

1階のカウンター席が埋まってることが多いですが、2階の座敷が空いてることもあるそうなので、今度からちゃんと戸を開けようと思います。みやこや時代、ちらっと覗いて満席なのを見て引き返してました…。

焼肉のメニューはこちらです。

サイドメニューがこちら。

ドリンクメニューはこちら。

ホルモン焼肉ばぶのおすすめメニュー

店主におすすめメニューを出していただきましたので、順番にご紹介します。

上タン塩

上タン塩。いきなりめちゃめちゃおいしいタンをいただいてしまって期待が高まります。

正直、この日一番気に入ったのは上タン塩でした。

カイノミ

カイノミは程よくサシが入っていて脂の旨味と肉の旨味を存分に味わえました。

よく出るメニューだそうで、かなりおいしかったです。

ハラミ

ハラミはちょっと固めですが、肉を食ってる感がある固さなので、むしろ嬉しいくらいです。

とはいえ、みやこや時代のハラミは柔らかくて脂がのっていたので、同じ感覚でハラミを楽しみたい方は特上ハラミを注文すると良いと思います。

コブクロ刺身

コブクロ刺身はコリコリとした感触がたまりません。

ホルモン

ホルモンは下処理が上手なんでしょうね。臭みもなく脂っこくもなく、旨味をしっかりと味わえます。

実は、噛みきれないことが多くて普段あまり食べないんですが、ばぶのホルモン最高でした。次行った時にも絶対注文します。

ユッケジャンスープ

ユッケジャンスープも最高でした。

「みやこや」時代の記事

昔から地元民に愛され続けた「みやこや」の記事も貼っておきます。

武蔵小山の焼き肉屋「みやこや」のハラミが絶品!うまいし料金も安いから通いそう!
【閉店】武蔵小山の焼き肉屋「みやこや」のハラミが絶品!うまいし料金も安いから通いそう!
続きを読む

最後に

みやこやが急に閉店したため、親父さんが亡くなったのかなって勝手に思ってましたが、ご存命だそうで良かったです。ばぶに食べにきたりするそうですよ。

今度は特上ハラミをいただきたいので、また確実に食べにいきます!

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯