ハースストーンの大会「クリスマス終わっちゃったけど烈戦のアルタラックで無双します杯」の配信サポートをしてきました

ハースストーンの大会「クリスマス終わっちゃったけど烈戦のアルタラックで無双します杯」の配信サポートをしてきました
関連キーワード
イベント

2021年12月26日、神奈川県eスポーツ協会主催のゲームイベント「クリスマス終わっちゃったけど烈戦のアルタラックで無双します杯」が開催されました。

スマホのカードゲーム「ハースストーン」の大会で、こちらの配信サポートをしてきましたので、簡単ではありますが記録としてブログに書き留めておきます。

クリスマス終わっちゃったけど烈戦のアルタラックで無双します杯

ハースストーンは全世界で1億人がプレイしている人気カードゲームです。

そのハースストーンの大会である「クリスマス終わっちゃったけど烈戦のアルタラックで無双します杯」について、ルールや賞金などについては下記のサイトをご覧ください。

大会のアーカイブ動画がこちらです。

実況はkaoruさん、解説はfunashiさんでした。お二人ともハースストーンの大会で実績があり、大会を盛り上げてくれました。

お二人のTwitterアカウントを記載しておきます。

実況席用のカメラはCanon EOS Rを使ってました。

実況席の上手下手に照明を2灯ずつ配置した他、今回は天井にも照明を設置しまして、これがいい感じだったので次回以降は天井の照明を増やしたいです。

配信席ではゲームの画面と実況席とをATEM Mini Extremeを使ってスイッチングしてます。

これまでのeスポーツイベント配信について

僕が配信のサポートをしたeスポーツのイベントについて、一部ではありますがレポ記事を書いてますのでリンクを貼っておきます。

スポーツインクルージョンフェスタ2021@富士通スタジアム川崎

川崎フロンターレとの共同イベントで、緊急事態宣言が出てすぐのタイミングで来場者は少なかったものの、eスポーツの大会らしくTwitterでの盛り上がりもあったり、記憶に残ったイベントでした。

「スポーツインクルージョンフェスタ2021@富士通スタジアム川崎」のeスポーツ体験配信サポートをしてきました
続きを読む

おとなのFall Guys大会

おとなのFall Guys大会では今回のハースストーンの大会と同じ会場にて開催しました。だいぶ使い勝手が分かってきてホーム感もあり、次回はさらに良い配信ができると思います。

「おとなのFall Guys大会」の配信サポートをしてきました
続きを読む
キーワード
イベント