日本大通り駅「PENNY’S DINER」のシカゴバーガーがうますぎ!酸味が特徴の絶品バーガー!

日本大通り駅「PENNY’S DINER」のシカゴバーガーがうますぎ!酸味が特徴の絶品バーガー!
関連キーワード
グルメ

横浜みなとみらいエリアにある日本大通り駅近くに「PENNY’S DINER」というハンバーガー屋さんがあります。

外観も店内の雰囲気もおしゃれで居心地が良く、ハンバーガーも絶品という最高のお店です。

久しぶりに伺って、この日初めていただく「シカゴバーガー」を注文したところ、次回もまた食べたいくらいものすごくおいしかったのでご紹介します。

日本大通り駅「PENNY’S DINER」

「PENNY’S DINER」は、日本大通り駅から大さん橋(おおさんばし)方面に進んで徒歩3分ほどのところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 PENNY’S DINER
住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル 1F
電話 045-228-7742
営業時間 【月〜土】11:30~22:30(L.O.22:00)
【日・祝】11:30~20:30(L.O20:00)
定休日 不定休
最寄駅 日本大通り駅
タバコ 全席禁煙
座席数 35席
支払い方法 カード不可 / 電子マネー不可
予約 予約不可
関連リンク PENNY’S DINER – 日本大通り/ハンバーガー [食べログ]

店内はいかにもアメリカンダイナーな雰囲気。

入り口側はこんな感じです。

メニューがこちら。以前に食べに来たときとかなりメニューが変わってました。

シカゴバーガー

こちらが「シカゴバーガー(1,850円)」。ハンバーガー全品にフレンチフライが付きます。

下からルッコラ・トマト・アボカド、そしてハンドチョップでステーキのようなパティと、その上には刻みピクルスをマヨネーズで和えたものが。その表面にマスタードがたっぷりとかかってます。

爽やかな酸味が特徴的なハンバーガーだなと感じました。僕はピクルスが好きでトッピングで足すことも多いため、どこを食べてもピクルスが味わえるのが最高でした。

ハンドチョップのパティの強さがあるからこそこれくらい酸味が強くても全体のバランスが良いんでしょうね。味付けが素晴らしすぎて、一人で食べに行ってたのににやけてしまいました。それくらいおいしかったです。

細切りタイプのポテトでサクサクとした食感がたまりません。

コーヒーはあっさり系。苦味が控えめで、それでいて酸味によりすぎてなくて、飲みやすいコーヒーでした。

PENNY’S DINERに初めて行った時の記事

PENNY’S DINERは僕がグルメバーガーにハマった当初に行ったことがあり、そこから何度か足を運んでます。

現在はメニューが異なっているようですが、当時の記録としてレポ記事を残してますので、参考程度にご覧ください。

日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY'S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!
日本大通り駅近くのハンバーガー屋「PENNY’S DINER」のハンバーガーが肉感があってインパクトがすごい!うますぎて通いたいお店!
続きを読む

食後にゆっくりコーヒーが飲みたい時は「カフェドゥラプレス」へ

ハンバーガーを食べたあと、日本大通り駅直結のカフェ「カフェドゥラプレス」に立ち寄りました。

店内の雰囲気がすごく良くておすすめのお店です。コーヒーもおいしかったです。」

日本大通り駅直結のカフェ「カフェドゥラプレス」がおしゃれで居心地良くて最高
続きを読む

最後に

PENNY’S DINERに食べに行ってたのが2017年〜2018年頃で、そこから東京都内の人気店を片っ端から食べ歩き、いろんなハンバーガーを知った上で再訪してもやっぱりおいしいお店でした。

味の組み立てが素晴らしいので、おそらくシカゴバーガー以外のメニューも間違いないでしょう。

横浜エリアでハンバーガーが食べたくなったらぜひお立ち寄りください。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです