日本大通り駅直結のカフェ「カフェドゥラプレス」がおしゃれで居心地良くて最高

日本大通り駅直結のカフェ「カフェドゥラプレス」がおしゃれで居心地良くて最高
関連キーワード
グルメ

先日「PENNY’S DINER(ペニーズダイナー)」でランチした際に、日本大通り駅近くにあるカフェ「Bienvenue au CAFE de la PRESSE(カフェドゥラプレス)」に行ってきました。

駅直結でありながら騒がしくなく、隠れ家的な落ち着きのあるカフェで最高すぎたのでご紹介します。

日本大通り駅のカフェ「カフェドゥラプレス」

「カフェドゥラプレス」は、日本大通り駅の「3出口(情文センター口)」から直結の建物、情報文化センターの2階にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 カフェドゥラプレス
住所 神奈川県横浜市中区日本大通11 情報文化センター2F
電話 045-222-3348
営業時間 10:00~20:00(L.O)19:30
定休日 月曜日・火曜日
最寄駅 日本大通り駅
タバコ 全席禁煙
座席数 54席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク カフェドゥラプレス – 日本大通り/カフェ | 食べログ

情報文化センターの2階まで上がってカフェドゥラプレスの入り口まできたところ。

店内はかなり広々としていて、自然光も入ってきて気持ちの良い空間。横浜馬車道の昔ながらの建物を生かしたおしゃれさのある素敵なお店ですね。

カフェドゥラプレスのコーヒー

こちらがドリンクメニュー。コーヒーだけでなく紅茶の種類も豊富。

スイーツもかなりの種類があります。どれもおいしそうです。

この日注文したのは「ブレンドコーヒー(540円)」。苦味と酸味のバランスが取れたすっきりとした飲みやすいコーヒーでした。

横浜最強グルメバーガー「PENNY’S DINER」

冒頭にも書いたとおり、この日はPENNY’S DINERにてランチした後に立ち寄りました。こちらはその日いただいたシカゴバーガー。

PENNY’S DINERもお店がおしゃれで、いかにもアメリカンダイナーっていう感じの雰囲気が最高です。

レポ記事を貼っておきますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

日本大通り駅「PENNY’S DINER」のシカゴバーガーがうますぎ!酸味が特徴の絶品バーガー!
続きを読む

最後に

カフェドゥラプレスは家の近くにあったら通ってるレベルで好きなカフェでした。

また近くに行った際には立ち寄りたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ