武蔵小山「やどかりコーヒー」のハンドドリップコーヒーが最高!ネルドリップコーヒーもいただける!

武蔵小山「やどかりコーヒー」のハンドドリップコーヒーが最高!ネルドリップコーヒーもいただける!

武蔵小山で日曜10時〜17時限定で営業しているカフェ「やどかりコーヒー」に行ってきました。

落ち着いた雰囲気の店内と、1杯ずつ丁寧に淹れてくれるハンドドリップコーヒーが最高で通いたくなるお店でしたよ。

日曜限定のカフェ「やどかりコーヒー」

普段は「Trio」というワインバーとして営業しているのですが、日曜日の日中のみ「やどかりコーヒー」として営業しているそう。

Trioのお店情報を載せておきますね。

店名 「Trio(トリオ)」
住所 東京都品川区小山3-22-7
電話 080-4467-3810
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜日のみ営業
座席数 カウンター11席 / テーブル3席
関連リンク Trio (トリオ) – 武蔵小山/ワインバー [食べログ]

日曜日の武蔵小山と言えばパルム商店街がものすごい活気なんですが、一本入ると落ち着いた住宅街になってるんですよ。

そんな落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせるお店です。

ちなみに、並びには行列ができるとんかつ屋「たいよう」があり、やどかりコーヒー前まで行列が伸びることも。

武蔵小山の行列が絶えないとんかつ屋「たいよう」のとんかつがうますぎ!しかもランチなら超リーズナブル!
続きを読む

メニューがこちら。日によって内容も変わりますので、だいたいの目安だと思ってください。

やどかりコーヒーのドリップコーヒー

この日いただいたのは「グァテマラ サンセバスチャン」という豆のドリップコーヒー。500円です。

苦みとコクが強い印象でした。酸味の強いコーヒーが苦手なので、苦みのあるコーヒーは最高に好みでした。

コーヒー豆は店主が手で焙煎しているとのこと。機械で焙煎するよりも好みの味に仕上がるそうで、その丁寧さが味に現れてました。

やどかりコーヒーのネルドリップコーヒー

また、このお店ではネルドリップコーヒーも楽しめます。

ネルドリップコーヒーは布のフィルターを使って淹れたコーヒーのこと。じっくりと時間をかけて淹れてくれます。

普通のドリップコーヒーと比べて濃いめで、苦みも強いんですが、香りがより一層強く感じられますし、味も苦みだけでなく甘みも奥の方にある感じです。

最後に

テイクアウト用のコーヒーもあり、こちらはなんと280円。こんなにおいしいコーヒーをこんなに安価にいただけるとは。

パルム商店街をぷらぷらして疲れたらぜひ立ち寄りたいお店です。

キーワード
ご飯