おみやげ情報サイト「おみや」のトップページをリニューアルしました!

おみやげ情報サイト「おみや」のトップページをリニューアルしました!
関連キーワード
デザイン

おみやげ情報サイト「おみや」のトップページがリニューアルされまして、僕はコーディングを担当しました。

可愛らしく分かりやすく使いやすいデザインになったかと思います。サイトのキャプチャーと共に、新しくなったトップページについてご紹介します。

おみやのトップページリニューアル

ではざっくりと、新しくなったトップページのデザインをご紹介していきます。

大きな変更点としては、シングルカラムになりました。アイキャッチ画像をドカンと見せてからおみやげ一覧へと進みます。また、全ページ共通となるヘッダーのデザインもトップページに合わせて調整してます。

パソコン版のみ、日本地図の各都道府県をクリックするとその都道府県のアーカイブページへ飛びます。

場所から探す・おみやげの種類と、おすすめのページへの導線もあります。

スマホ版はこんな感じ。パソコンと共通するところもあれば、スマホならではのUIもあります。

以前のおみやデザインリニューアルについて

以前にもおみやのデザインリニューアルを担当してまして、その頃はサイト名表記がアルファベットで「OMIYA!」でした。

今回はトップページリニューアルなので、基本的なデザインはこの頃と変わってません。ヘッダーとフッターは全ページに共通するため他のページにも影響を与えてます。

以前のデザインについては下記の記事をご覧ください。

おみやげ情報サイト「OMIYA!」のデザインリニューアルを担当しました!
おみやげ情報サイト「OMIYA!」のデザインリニューアルを担当しました!
続きを読む

最後に

おみやげ探しをする際に便利なサイトです。ぜひご活用ください。

どこかに行く際にはもちろん、いろんな地域のおみやげを眺めるだけでも楽しいですよ。

キーワード
デザイン