おみやげ情報サイト「OMIYA!」のデザインリニューアルを担当しました!

おみやげ情報サイト「OMIYA!」のデザインリニューアルを担当しました!

2018年2月1日、お土産情報サイト「OMIYA!」のデザインが全面リニューアルされました。

今回のリニューアルにあたり、OMIYA!のウェブデザインを僕が担当しましたので、簡単ではありますがリニューアル後のデザインについてご紹介します。

OMIYA!はどんなサイトなのか

「OMIYA!」は日本全国のお土産を扱った情報サイトです。

駅・空港・百貨店などで買えるお土産がとにかくたくさん載っていまして、このリニューアルした段階でもかなりの量ではありますが、日々情報が増えていっています。

旅行する際にお土産物屋さんでぷらぷら探すのもいいんですが、OMIYA!を事前にチェックしておいて狙いすましてお土産を買ったりすると旅行の当日時間を効率よく使えたりするんじゃないかと。

旅行前に下調べするワクワク感を、OMIYA!というサイトを使って感じてもらえると思います。

リニューアル後のOMIYA!をご紹介

では、リニューアル後のOMIYA!のデザインをご紹介していきます。

パソコンのファーストビューはこちら。

気に入ってるのはボタンのデザイン。老若男女誰にでも押せる場所であることが伝わるように立体的なデザインにしました。

リスト表示も項目によって最適な列が違っていたので、列の数によってCSSの当て方を変えたりしてます。

スマホだとこんな感じ。見やすく使いやすいデザインになっているかなと。特集や関連記事などは横スクロールできるようにしてます。最近横スクロールお気に入りです。

最後に

デザインを紹介しきれないので、ぜひOMIYA!にアクセスしていただいてご確認いただけたらと思います。

今後もOMIYA!をよろしくお願いします!

キーワード
WEBデザイン