2021年の抱負!音楽制作と映像制作に時間を使えるようにしていきます!

2021年の抱負!音楽制作と映像制作に時間を使えるようにしていきます!
関連キーワード
ブログ運営

あけましておめでとうございます。2022年の元旦ということで、今年の抱負をまとめてみました。

去年ようやく音楽制作と映像制作に時間を多く割くことができるようになったので、今度はこれを継続していけるように習慣化していきたいと思います。

音楽制作を着実に進める

現在、つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト」の劇伴制作を進めているところで、例年以上に音楽をやる時間が増える1年になりそうです。

MUSIC HOUSEというコミュニティで劇伴作ります。

作編曲やエンジニアリングを学べるコミュニティ「MUSIC HOUSE」に参加!実践的な勉強ができて最高です!
続きを読む

そして中2映画プロジェクト2022で作られる11作品の映画で使われる主題歌も1月10日まで募集しているので、頑張って曲作ります。

つんく♂さん監修「中2映画プロジェクト2022」11作品の主題歌楽曲&シンガー募集について
続きを読む

動画制作スキルを伸ばす

After Effectsの苦手意識から脱却することができて、いろいろとやってみたいと思うようになりました。

撮影技術とともに、編集技術も伸ばしていきたいです。

ハンバーガーをもっと食べ歩く

ありがたいことにハンバーガー関連の仕事をすることができている現在、より一層食べ歩くべきだなと感じるようになりました。

いただいたギャラをハンバーガーに投資するような感覚でグルグル回していきたいなと。

そして、こんな感じのハンバーガーの動画をもっと撮りたいです。

自分の動画のBGMをもっと作る

音楽制作を進めることと、ハンバーガー食べ歩いて動画たくさん作ることの両軸を進めていくことで実現できるんですが、敢えて別途書いておきます。

自分が作った動画用のBGMが全然足りてなくて、そのせいで動画制作の手が止まったりしてたので、BGMをどんどん作ります。

最後に

毎年音楽と映像制作頑張るって言いながらそこそこ頑張るだけだったので、今年は中2映画プロジェクトを通してしっかりと結果を残したいと思ってます。

そして、抱負を書いたこの記事を度々見返すことも今年の抱負としておきます。見返すために書いてるようなところがあるのに、意外と見返さないで過ごしてしまってたので。

キーワード
ブログ運営