【2021年4月まとめ】アコギの音素材録音をしたりルーター買い替えて生配信環境が改善されたりしました

【2021年4月まとめ】アコギの音素材録音をしたりルーター買い替えて生配信環境が改善されたりしました
関連キーワード
報告

2021年4月に書いた記事をまとめました。

生配信をやりたいなと思いながらこれまで躊躇していた理由の一つであるネット環境の不安定さを改善し、長らく更新してなかったタダオトの音素材も増やしていきたいと改めて感じたのでアコギ素材録りをしたり、腰が重かったことを1歩だけ踏み出せた月でした。

2021年4月のピックアップ記事

まずは、2021年4月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

ルーターを買い換えました

Zoom会議が安定しなかったのでルーターを買い換えました。超快適です。こんなに劇的に変化があるとは思っておらず、さっさと買い換えておけばよかったですね。

トライバンドの無線ルーターで爆速に!「TP-Link Archer AX11000」が超快適!
続きを読む

約3年ぶりのモーニング娘。のアルバムが最高でした

僕がモーニング娘。を好きになったのが2019年の秋頃で、初めてリアルタイムでアルバムの発売を待つという体験をしました。

推しのアルバムを待つ期間って思ってた以上に長く感じるし、聴いたときの満足感もすごかったです。

モーニング娘。’21のフルアルバム「16th〜That’s J-POP〜」の情報諸々まとめと個人的な感想書き殴り
続きを読む

さらに、アルバムの中で特に好きなところだけをまとめた記事もありますので、こちらもどうぞ。

モーニング娘。’21のフルアルバム「16th〜That’s J-POP〜」の特に好きだったところをまとめた「勝手にベスト3」
続きを読む

桜餅の「道明寺」と「長命寺」の違い

久しぶりの雑学記事。そしてこの記事を書くにあたり久しぶりに長命寺をいただきましたが、やっぱり道明寺が好きだなって思いました。

桜餅の「道明寺」と「長命寺」の違い
続きを読む

TEST! TEST!! TEST!!! vol.2

実験企画「TEST! TEST!! TEST!!! vol.2」を関内にあるスタジオ「月桃荘」で行いました。

ラジオ収録・歌録り・アコギ録りとボリュームたっぷりな1日でした。

2021年4月20日実験イベント「TEST! TEST!! TEST!!! vol.2」をやってきました!
続きを読む

2021年4月に書いた記事まとめ

2021年4月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

モノ・ガジェットに関連する記事

WordPressに関連する記事

最近子テーマを使った案件がありまして、そのときの体験談をメモとして残しておきたかったので1記事書きました。

Photoshopに関連する記事

Photoshop歴は長いものの、意外とこれまで専門的な記事を書くことが少なかったことに気づきまして、初心者でも使えるものをいくつか書きました。今後もPhotoshopネタは増やして行こうかと思ってます。

ウェブサービス・Macに関連する記事

知らなくても損はしないけど知っておくと得なことって結構あって、ここの3つはそんな記事たちです。

エンタメに関連する記事

ランキング系のテレビ番組企画があったので書き留めておきました。

美味しいものまとめ

久しぶりにハンバーガーの食べる頻度が上がりまして、また食べ歩き再開させたいなと思ったものの緊急事態宣言のせいで躊躇しているというところです。

また情勢やタイミング見ながらハンバーガー食べにいきたいと思います。

Yahoo!クリエイターズアーティクルに公開した記事

4月に「Yahoo!クリエイターズ」にて公開した記事がこちらの4記事です。最軽量モバイル環境の記事が結構読まれてました。

キーワード
報告