西小山「イタリア料理Y」のランチでいただいた低温調理したサーロインステーキがおいしかった!

西小山「イタリア料理Y」のランチでいただいた低温調理したサーロインステーキがおいしかった!
関連キーワード
ご飯

以前からInstagramなどで料理を見て行ってみたいと思っていた、西小山にある「イタリア料理Y」に行ってきました。

ボリュームたっぷりのサラダと、上品でありながらパンチのある肉料理が素晴らしかったのでご紹介します。

西小山「イタリア料理Y」

「イタリア料理Y」は、西小山駅から徒歩2分ほどの駅近にあります。ロータリーを出てすぐ右手です。

※記事執筆時の情報です。
店名 イタリア料理 Y
住所 東京都品川区小山6-7-6 タク・シティハイツ西小山 1F
電話 03-6421-5654
営業時間 ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休(主に水曜日と日曜日)
最寄駅 西小山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 8席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク イタリア料理 Y – 西小山/イタリアン [食べログ]

店内はコンパクトながら居心地の良い広さのある空間でした。

イタリア料理Yのランチメニュー

イタリア料理Yのランチメニューはこんな感じです。パニーノかパスタかメイン料理かを選ぶ形ですね。

本日のお野菜

この日は夫婦で訪れまして、BランチとCランチにしました。

共通するのは「本日のお野菜」。たっぷりのほうれん草サラダでした。ゴマドレッシングがおいしかったです。

パスタ:のりとゆず胡椒のクリームパスタ

うちの嫁が注文した「のりとゆず胡椒のクリームパスタ」。

一口いただきましたが、のりとクリームの相性が意外と良いんですね。ゆず胡椒の香りもパンチが効いてました。

自家製手打ちパスタっぽい感じで、もちもちとした食感もよかったですね。

メイン:低温調理したサーロインステーキ シャリアピンソース

僕が注文したのは「低温調理したサーロインステーキ シャリアピンソース」。

低温調理しただけあって、柔らかさがすごいです。とはいえほどける感じでもなく、噛み締めるとしっかりとした弾力がありました。

断面がこんな感じ。肉汁がじわっと滲み出てきます。

シャリアピンソースもおいしかったですね。

西小山にあるその他のイタリアン

西小山のこの辺りはおいしいイタリアンのお店が多く、僕のお気に入りのお店をいくつかご紹介します。

I LAUGH

まずは、オープン当初から気に入っていている「I LAUGH(アイラフ)」。

イタリアンではあるものの、パスタを推しすぎてない感じがすごく良いです。肉料理などが特においしいです。

西小山「I LAUGH」でランチ!おしゃれでおいしくて通いたくなるお店!
西小山「I LAUGH」でランチ!おしゃれでおいしくて通いたくなるお店!
続きを読む

PASTIFICIO SUGINO

こちらは逆にパスタのお店「PASTIFICIO SUGINO(パスティフィッチョ スギノ)」。

手打ちパスタが素晴らしくおいしいです。パスタを食べるならここ、と言っても良いくらい素晴らしいお店です。

手作りパスタが楽しめる!西小山「PASTIFICIO SUGINO」のパスタがうますぎ!
手作りパスタが楽しめる!西小山「PASTIFICIO SUGINO」のパスタがうますぎ!
続きを読む

Cizia

「Cizia(チッツィア)」もパスタがおいしいお店。

手作りのフォカッチャもおいしくて、パスタを食べ終わった後にソースをフォカッチャにつけて食べるのが最高です。

西小山のイタリアン「Cizia(チッツィア)」のランチパスタがおいしかった!
続きを読む

最後に

今度はディナータイムにも行ってみたいと思いました。

独自性のある創作料理的なイタリアンだったので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

※金額は記事執筆現在のものです