重ねるとくっつく不思議な保護クロス「Stick It Wrapper」がカメラやパソコンを包むのに最適!

重ねるとくっつく不思議な保護クロス「Stick It Wrapper」がカメラやパソコンを包むのに最適!
関連キーワード
ガジェット

カメラ用のケースが欲しかったものの、形が決まったものだとレンズのサイズや形状まで考えないといけないので、柔らかい布で包もうと思い、「Stick It Wrapper」という製品を見つけました。

重ねた部分が優しくくっついてくれるクロスで、カメラでもパソコンでも、精密機械を持ち運びたい時に最適だと感じたのでご紹介します。

Stick It Wrapper

僕が購入したのはこちらの「Stick It Wrapper」という製品。

「XS・M・L・XL」の4サイズがある中で、Lサイズをチョイスしました。470×470mmです。

ちょっと引ききれなくて伝わりにくいかもしれませんが、カメラに対してこれくらいの大きさです。

実際にカメラを包んでみる

クロスが重なるように包んでいってみます。ショック吸収をしてくれるほど厚みがあるわけではありませんが、程よい柔らかさがあります。

手で引っ張っても結構ちゃんとくっついてくれます。マジックテープほど強力じゃないので取り出す時もサクッと取り出せますし、それでいて外れにくいです。

ノートパソコンにもちょうど良いサイズ

今回僕が購入したLサイズだとノートパソコンにもちょうど良いです。

MacBook Air 11インチを包んだところ。MacBookの中でも特に小さいモデルなのでだいぶ余裕があります。

MacBook Pro 16インチなどでも問題なくカバーできる大きさです。

最後に

これでカバンの中にカメラを雑に突っ込んでもあまり気にしなくてもよくなりました。

カメラやパソコン以外にも、適したケースがないものを包んで持ち運ぶのにぴったりの製品なので、ぜひチェックしてみてください。

キーワード
ガジェット