荏原中延のハンバーガー屋「カフェ アルプス」の看板メニュー「アルプスバーガー」がうまかった!

荏原中延のハンバーガー屋「カフェ アルプス」の看板メニュー「アルプスバーガー」がうまかった!
関連キーワード
グルメ

東急池上線荏原中延(えばらなかのぶ)駅前にあるハンバーガーショップ「カフェ アルプス (CAFE.ALPS)」に行ってきました。

店内はおしゃれで居心地が良く、味付けがおいしくてバランスの良いハンバーガーでした。

荏原中延のハンバーガー屋「カフェ アルプス」

「カフェ アルプス」は、荏原中延駅を降りてすぐ右手にあります。歯科の2Fです。

※記事執筆時の情報です。
店名 カフェ アルプス (CAFE.ALPS)
住所 東京都品川区中延2-15-7 第5ソニックスビル 2F
電話 03-6426-2337
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
最寄駅 荏原中延駅
座席数 25席
支払い方法 現金のみ
関連リンク カフェ アルプス (CAFE.ALPS) – 荏原中延/カフェ [食べログ]

食べログ情報だと火曜日定休ということですが、お店のカレンダーには月曜と火曜がお休みで、さらに水曜日が休みの週もありました。コロナ禍でお休みが多くなってるのかもしれません。来店の際はお店にご確認いただくのが確実です。

冒頭にも書いた通り、店内がおしゃれでいい感じです。

窓際の席は特に明るくて良いですね。

バーガーメニューとドリンクメニュー。ソーダとソーダフロートが充実してます。

トッピングとサイドメニューとデザート。

定番トッピングであるアボカドはありませんが、個人的にはピクルストッピングがあるのは嬉しいです。

こちらのセットドリンクを選ぶと100円引きです。

アルプスバーガー

アルプスバーガー(980円)にスライスピクルス(+120円)をトッピング。パティの上に6,7枚乗ってました。

レタスとトマトの他に生玉ねぎスライスも入ってます。レタスが丁寧に畳まれているところから仕事の丁寧さが伺えますよね。味付けはシンプルにマヨネーズベースなんですが、ハーブ(オレガノっぽいような?)を加えていて風味がよかったです。

ハンバーガーの組み立てのバランスが良いなという印象でした。具材のチョイス、パティ・バンズの味わい、味付けと、全体の調和が取れてるハンバーガーでしたね。

うちの嫁が注文したのはグリルドマッシュルームチーズバーガー(1,280円)。

こちらもスライスピクルス(+120円)をトッピング。ちょっと見えにくいですが、レタスの下側に敷かれてます。

ハンバーガーにはポテトかオニオンリングを選ぶことができます。細切り型のフライドポテトで、甘みが強くておいしかったです。個人的にかなり都内でトップクラスに好みのフライドポテトでした。

オニオンリングもおいしかったです。大きめにカットされていてジューシーでした。

ケチャップやマスタードも提供されましたが、ハンバーガーもポテトもオニオンリングも味付けがしっかりしていたので、付けなくても十分おいしかったです。

コーヒーはアメリカンコーヒーのような感じで、ガブガブといくらでも飲めます。

カシスソーダもおいしかったです。もうちょっと強烈な炭酸だったら嬉しいなと思いますけども、微炭酸は微炭酸でおいしいので、単純に好みの話です。

近隣のエリアでおいしいハンバーガー屋さん

アクセスは良くないものの、近隣のエリアでおいしいハンバーガー屋さんといえば武蔵小山にある「Sherry’s Burger Cafe」。

カフェ アルプスとはまた違ったタイプのハンバーガーです。こちらもぜひチェックしてみてください。

武蔵小山のペットもOKのハンバーガー屋「Sherry’s Burger Cafe」のハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む

武蔵小山「シェリーズバーガー」のテリヤキアボカドバーガーがうまい!生姜の香りのする絶品ハンバーガー!
武蔵小山「シェリーズバーガー」のテリヤキアボカドバーガーがうまい!生姜の香りのする絶品ハンバーガー!
続きを読む

最後に

今度はパイナップルバーガーを食べてみたいですし、サイドメニューのケイジャンポテトも気になりました。

荏原の商店街が魅力的で、散歩するのにも良い街ですね。また遊びに行ってみたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです