喫茶ベレーの「和栗のおしるこ」が栗を贅沢に味わえて最高!

喫茶ベレーの「和栗のおしるこ」が栗を贅沢に味わえて最高!
関連キーワード
ご飯

和菓子でも洋菓子でも栗を使ったものが好きで、栗を見かけると食べたくなっちゃうんですが、武蔵小山にある「喫茶ベレー」で和栗のおしるこというメニューがあることをInstagramで知って食べに行ってきました。

想像以上に栗が全力で押し寄せてくるおしるこで最高でした!

武蔵小山「喫茶ベレー」

「喫茶ベレー」は、武蔵小山駅から清水湯の方へ向かい、さらにその先を戸越方面に進んだところにあります。武蔵小山駅からも戸越銀座駅からも徒歩10分ほどです。

※記事執筆時の情報です。
店名 喫茶ベレー
住所 東京都品川区荏原1-7-12 1F
営業時間 12:00~18:00(L.O.17:00)
定休日 不定休
最寄駅 武蔵小山駅 or 戸越銀座駅
タバコ 全席禁煙
座席数 11席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク 喫茶 ベレー – 戸越銀座/喫茶店 [食べログ]

コロナ禍ということもあり、僕が行った時にはテラス席のみ利用可能でした。

お店の窓が開いていて、そこに貼ってあるメニューを見て注文をするシステム。テイクアウトも可能です。

テキストのみのメニューもありましたので、こちらも貼っておきます。

和栗のおしるこ

「和栗のおしるこ(930円)」。

上に乗っかってるのが砕いた栗なんですけども、おしるこ自体がほぼ栗でできてます。つなぎに片栗粉か何かを使ってると思いますけども、味はほぼ栗です。これは栗好きにはたまりませんよ。栗本来の甘さっていう感じで甘ったるすぎないのも良いです。

漬け物が付いてくるのが嬉しいですね。口を一旦リセットして、より一層おしるこの甘みを楽しむことができます。

ちなみに、うちの嫁は「苺のあんマーブル(980円)」を注文。こちらもおいしかったです。

甘すいもおいしかった

以前に伺った時は「甘すい」がお目当てでした。

こちらもすごくおいしかったので、詳しくは下記の記事をご覧ください。

武蔵小山「喫茶ベレー」のスイーツがおいしい!特に「甘すい」が最高!
武蔵小山「喫茶ベレー」のスイーツがおいしい!特に「甘すい」が最高!
続きを読む

最後に

喫茶ベレーはスイーツのバリエーションがすごく豊富で、贅沢したい時にはおすすめのお店です。

武蔵小山駅付近に素敵なカフェがたくさんありますが、甘いものを無性に食べたくなった時にはぜひ喫茶ベレーに行ってみてください。

※金額は記事執筆現在のものです