目黒のおしゃれカフェ「aunt MIMI(アント・ミミ)」のランチが家庭的でおいしかった!

目黒のおしゃれカフェ「aunt MIMI(アント・ミミ)」のランチが家庭的でおいしかった!

目黒駅近くを散策していたらおしゃれなカフェを見つけまして、ランチに行ってみたらめちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

「aunt MIMI(アント・ミミ)」というカフェです。

おしゃれで料理のおいしいカフェ

「aunt MIMI」は目黒駅東口から徒歩2,3分くらいのところにあります。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」の外観

店名 aunt MIMI (アント・ミミ)
住所 東京都品川区上大崎2-15-6 市川ビル1F
電話 03-3443-1676
営業時間 【 月~木 】11:30~23:30
【 金 】11:30~24:00
【 土 】11:30~23:00
定休日 日曜日・祝日+不定休
最寄駅 目黒駅
座席数 28席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク aunt MIMI (アント・ミミ) – 目黒/カフェ [食べログ]

ちなみに、隣は以前に紹介した鎮海楼(ちんかいろう)という餃子のおいしい中華料理屋さん。こちらもすごくおいしかったのでチェックしてみてください。

目黒「鎮海楼」の餃子がうますぎ!4種類の海老入り餃子を堪能!
続きを読む

ランチは日替わりなのか週替りなのか、5種類のメニューが小鉢・味噌汁・漬物・デザート・ドリンクがついてどれも1,080円。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」のメニュー

僕はブリと長芋のからあげゴマ入り黒酢あんを注文しました。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」のブリと長芋のからあげゴマ入り黒酢あん

友人が選んだのは、揚げ豆腐のスンドゥブ豆乳みそ仕立て。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」の揚げ豆腐のスンドゥブ豆乳みそ仕立て

嬉しかったのは小鉢がメニューによって違うこと。僕のメニューだと炒め煮っぽい小鉢。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」の小鉢01

スンドゥブにはミニサラダ。メインに対してちょうど良い小鉢をチョイスしてくれてるんですかね。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」の小鉢02

メインのブリと長芋のからあげゴマ入り黒酢あん、最高でした。めちゃめちゃうまかった。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」のブリと長芋のからあげゴマ入り黒酢あん

ご飯は胚芽米と玄米が選べます。この日は玄米が品切れということでこちらは胚芽米。おかわりもできるそうです。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」のごはん

味噌汁も出汁がしっかり出ていておいしかったです。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」の味噌汁

食後にはプチデザートも。コーヒーもおいしかった。
目黒の「aunt MIMI(アント・ミミ)」のデザートとコーヒー

手作り感のある家庭的な味付けで、毎日でも食べたいと思うようなおいしさでした。

最後に

料理がおいしくて居心地の良いカフェでした。他の料理も食べてみたいのでまた近いうちに来たいと思います。

カフェについての記事はこちらにまとめてます。

キーワード
ご飯