武蔵小山「喫茶ベレー」のスイーツがおいしい!特に「甘すい」が最高!

武蔵小山「喫茶ベレー」のスイーツがおいしい!特に「甘すい」が最高!

以前からInstagramで見かけて行きたかった「喫茶ベレー」に行ってきました。

かき氷が看板メニューのお店なんですが、コロナ禍で店内の利用ができない時期だったため、スイーツメニューとアイスコーヒーをテイクアウトさせていただきました。

武蔵小山「喫茶ベレー」

「喫茶ベレー」は、武蔵小山駅から徒歩10分ほどの住宅街の中にあるお店です。戸越銀座駅からも行きやすい場所です。

※記事執筆時の情報です。
店名 喫茶ベレー
住所 東京都品川区荏原1-7-12 1F
営業時間 12:00~18:00(L.O.17:00)
定休日 不定休
最寄駅 武蔵小山駅 or 戸越銀座駅
タバコ 全席禁煙
座席数 11席
支払い方法 カード不可
予約 予約可
関連リンク 喫茶 ベレー – 戸越銀座/喫茶店 [食べログ]

お店の脇に受付ができていて、こちらにメニューが貼られていました。

以前から特に気になっていたのが甘すいです。

喫茶ベレーでテイクアウト

この日喫茶ベレーでテイクアウトしたものを順番にご紹介しますね。

カルダモンシェイク

「カルダモンナッツシェイクのスモール(650円)」。

カルダモンの香りが素晴らしかったです。ミルクシェイクの甘さにいいアクセントとなってました。

アイスコーヒー(アイスアメリカーノ)

「アイスコーヒー(450円)」。氷にエスプレッソを落として作るアイスアメリカーノは苦味が強めで酸味控えめなので好みです。カルダモンナッツシェイクとの相性もよかったですね。

甘すい

「甘すい(680円)」。上記2点は買ってすぐいただきましたが、甘すいは自宅でいただきました。

甘さ控えめなシロップに白玉・水羊羹・寒天・白キクラゲ・あんずが入ってます。

水羊羹も甘さ控えめだったのがよかったです。甘ったるさのない、爽やかなスイーツでした。

白キクラゲの歯応えもアクセントとして素晴らしかったです。

最後に

甘すいがおいしかったのでまたリピートしたいなと思いました。

かき氷も食べたいので、また新型コロナウイルスの流行がひと段落した頃に伺いたいです。

※金額は記事執筆現在のものです