【閉店】恵比寿の隠れ家的なカフェ「Pillar Cafe」のランチがいい感じ!

【閉店】恵比寿の隠れ家的なカフェ「Pillar Cafe」のランチがいい感じ!

恵比寿にある「Pillar Cafe(ピラーカフェ)」という隠れ家的なカフェでランチしてきました。

ものすごく落ち着けるカフェだったので、ランチだけでなくお茶しに行くのも良さそうなお店でした。

追記:2017年末に閉店したそうです。記事は記録として残しておきますが、お店は現在閉店しています。

「Pillar Cafe(ピラーカフェ)」

「Pillar Cafe」は恵比寿駅と渋谷駅の中間くらい。明治通り沿いにあるライフ近くの郵便局の真裏です。代官山駅からも遠くないです。

店名 ピラーカフェ(Pillar Cafe)
住所 東京都渋谷区東2-22-3 イ-ストプラス 1F
電話 050-5869-9268
営業時間(平日) 12:00~15:00
17:00~23:30
営業時間(土) 11:00~23:30
営業時間(日・祝) 11:00~22:00
定休日 不定休
最寄駅 恵比寿駅・渋谷駅
座席数 40席

店に入ったところにあるカウンターにて注文して前払いするシステム。ランチメニューは3種類から選ぶようです。メニューはiPadで見せてくれまして、撮影をお願いする間もなく会計まで済ませてしまいました…。

地下に降りると目の前にはドリンクバーが。こういうおしゃれなお店でドリンクバーは嬉しいですね。

ホットコーヒーも店員さんに言えば淹れてもらえるそうです。

店内は結構広く、ゆとりのある配置でのんびりできそう。

この日はキーマカレー(1,000円)にしました。

スパイシーさはあるものの辛味は抑えめで、酸味と甘みのバランスがいい塩梅でした。温泉卵との相性も良かったです。

付け合わせのサラダもいい感じ。葉物の野菜だけでなくポテトサラダ付きなのは嬉しいですね。

最後に

パスタや肉料理などもあったので、今度はカレー以外のメニューも注文してみたいです。

また、渋谷・恵比寿エリアでこれだけゆったりできるカフェも珍しいので、打ち合わせなどでも使えそうです。

キーワード
ご飯