【2020年12月まとめ】年間まとめ記事を大量に書いたので読み逃した方はこの記事を読むと全部わかります!

【2020年12月まとめ】年間まとめ記事を大量に書いたので読み逃した方はこの記事を読むと全部わかります!
関連キーワード
報告

2020年12月に書いた記事をまとめました。

年末ということで、2020年に書いてきた記事をまとめる記事が多めです。

今年のディレイマニアを一気に振り返ることができますので、ぜひこの機会に過去記事を覗いてみてください。

2020年12月のピックアップ記事

まずは、2020年12月に公開した記事の中で、「年間まとめ系」の記事をピックアップしていきます!

2020年に買ってよかったもの

2020年はコロナ禍によって変わった環境に対応するために購入したものが多い年でした。買って良かったものをカテゴリー分けすると多岐に渡るので、4つに分類してまとめ記事を書いてみました。

ガジェット編

2020年に買ってよかったもの【ガジェット編】
続きを読む

デスク環境編

2020年に買ってよかったもの【デスク環境編】
続きを読む

DTMのプラグイン編

2020年に買ってよかったもの【DTMのプラグイン編】
続きを読む

日用品編

2020年に買ってよかったもの【日用品編】
続きを読む

2020年に印象に残ったもの・好きだったもの

例年書いてる「好きな〇〇」シリーズ。外食が少なかったもののおいしいお店との出会いもありましたし、購入してないけどカメラの記事も書いたりといろいろまとめてあります。

漫画編

2020年に読んだ漫画で好きだったもの・印象に残ったものまとめ
続きを読む

芸人編

2020年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ
続きを読む

YouTubeの動画編

2020年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ
続きを読む

カメラ編

2020年に発売されたカメラの中で印象的だったものまとめ
続きを読む

おいしかったもの編

2020年に食べた料理でおいしかったものまとめ
続きを読む

今年リリースされた曲編

2020年リリースの楽曲で好きな曲ランキング
続きを読む

2020年に自分が発したコンテンツで好きだったもの

まとめ記事の締めとして、自分の動画と記事の中で気に入ったもの・印象的なものをまとめました。特に記事の方はマニアックな記事ばかりピックアップしてますのでぜひ読んで欲しいです。

YouTubeチャンネルで公開した動画

2020年に公開した自分のYouTubeチャンネルでお気に入りの動画
続きを読む

ディレイマニアで公開した記事

2020年に書いた記事の中で印象に残ったものまとめ
続きを読む

2020年12月に書いた記事まとめ

まとめ記事以外にも平常運転で記事書いてます。カテゴリーごとにまとめておきます。

自分の活動に関連する記事

コロナ禍でありながらも人前でギターを弾く機会があったのは喜ばしいことでした。ただ、絶賛腰痛中だったのが残念でしたけどね。来年は完全体でライブやりたいです。

ガジェットに関連する記事

この数ヶ月迷いに迷ってついに購入した「OWC 14 Port Dock」。手元にあるとやっぱり超便利です。

エンタメに関連する記事

人生で初めて、推しのバースデーイベントというものに行ってきました。かえでぃーのパフォーマンスをものすごい近くで観れて幸せでした。

M-1などの賞レースに関連する記事

12月といえばM-1グランプリ。M-1について3記事も書いてました。またTHE W 2020もあったので賞レース盛り沢山でしたね。

美味しいものまとめ

これまで出会った飲食店の中でもトップクラスにお気に入りとなった「碑文谷 坂本」にまた行ってきたのでそちらの記事もあります。チェーン店系の記事が多めですが、川崎の「ラフト」も最高なのでこちらもぜひチェックして欲しいです。

キーワード
報告