2020年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ

2020年に観たYouTube動画の中で印象的だったものまとめ

YouTube Premiumに切り替えてから以前にも増してYouTubeを観るようになりました。

2020年に観た動画の中で、特に印象的だったものをまとめておきます。

街録ch ゲスト:武井壮

街録chというチャンネルを知ったきっかけとなった武井壮さんゲスト回。

以前にカジサックチャンネルでも語られていた内容と重複する部分はありますが、芸能界を目指していく戦略や気持ちの持っていき方などはめちゃめちゃ参考になります。

街録chは個性的な人がたくさん出てるので他の動画もちょこちょこと見始めてます。面白い動画多いですよ。

カジサック ゲスト:佐久間宣行

カジサックは特にこういうカジサックが聞き手に回る企画が好きで、ゴッドタンや青春高校3年C組などを手掛ける佐久間宣行プロデューサーの回は最高でした。

表舞台に出る方の裏話も面白いですが、表には立たないテレビの作り手が語る裏話も面白いですね。

カジサック ゲスト:加地倫三

アメトーークやロンドンハーツなどの人気番組のプロデューサーである加地さんとカジサックの対談も面白かったです。

こちらも佐久間さんと同じく、裏方の人が裏側を語ることってなかなかないですし、佐久間さんはラジオもやってますが、加地さんの話って本当になかなか聞けないですからね。

tiny tiny #139 ゲスト:モーニング娘。’20 加賀楓

ハロプロのアーティストがゲスト出演するトーク番組「tiny tiny」にて、推しの「かえでぃー」こと加賀楓ちゃんがゲスト出演してました。

かえでぃーは研修生時代に苦労していることもあり、その時代の裏話が聞けたのが最高でした。

tiny tinyは毎度楽しみで、他のゲスト回も漏れなく観ています。

Aマッソ公式チャンネル ゲスト:ふかわりょう

AマッソのYouTubeチャンネルでゲストに説教されるという企画がありまして、その中でふかわさんゲスト回が好きでした。

Aマッソへの愛情が溢れていて、否定することも腐すこともない、観ていてほっこりする動画でした。

鴨頭嘉人 ゲスト:つんく♂

鴨頭嘉人さんとつんく♂さんの対談動画も素晴らしかったです。つんく♂さんも鴨頭さんも熱量高くて、何度も見返したい動画でした。

失礼ながら鴨頭さんのことを存じ上げなかったので、この機会に他の動画も観てますが、ためになる動画が多いですね。

最後に

今回挙げた動画以外にも、チャンネル単位で印象に残ったものは下記の記事にまとめてあります。

さまぁ〜ずチャンネルのぺこぱ回とか、ジュニア小籔フットのYouTubeの企画ものなど、好きな動画をいくつかピックアップしてますので、こちらもぜひご覧ください。

コロナ禍で一気に増えた芸人YouTuberの中で今でもよく観るYouTubeチャンネル
続きを読む
キーワード
エンタメ