2020年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ

2020年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ

今年も様々なバラエティー番組やYouTubeチャンネルを見てきて、特に印象に残った芸人さんをピックアップしてみました。

昔から好きだった芸人さんが今年跳ねたパターンが多めです。

マヂカルラブリー

賞レースで活躍しすぎて挙げない訳には行かない「マヂカルラブリー」。

2020年頭に野田クリスタルがR-1で優勝し、キングオブコントのファイナリストになり、M-1グランプリ2020優勝と、絵に描いたようなシンデレラストーリーでした。

友人である囲碁将棋と一緒にライブやることが多くて、ライブでも観たことがあったので、感慨深かったですね。

蛙亭

東京に進出して全国区にようやく顔が売れ始めた「蛙亭」。

蛙亭の単独ライブを観に行くほど好きだったので、今年の活躍は嬉しかったです。

特に「アメトーーク」のもっと売れたい芸人での岩倉が最高でした。岩倉の魅力が全開に出た回でしたね。

ラランド

M-1グランプリ2019の敗者復活戦で爪痕を残すことに成功し、2020年はテレビで引っ張りだこだった「ラランド」。

サーヤの地頭の良さによる平場の強さがバラエティ番組と相性良い感じがしてます。

ニシダのクズさも深夜番組との相性良いですし、当面は売れ続けるだろうなという印象です。

たんぽぽ川村

世間の皆さんは知らないかもしれませんが、実は「たんぽぽ」の川村さんが大阪の番組で大暴れしてました。

「千原ジュニアの座王」という番組にて、番組史上3人目の女性での座王に輝いただけでなく、その次の週でも優勝して二連覇を達成。

その後もくじ運悪く全戦しなければいけなかったにもかかわらず全員をなぎ倒して優勝するなど、芸人としての新たな一面が開花しました。

今後も座王での活躍を楽しみにしてます。

2020年の賞レースの結果まとめ

今年行われた、全国放送されている主要な賞レースである「R-1ぐらんぷり」「キングオブコント」「THE W」についてもまとめてます。

最後に

2020年に出会った芸人さんがパッと思いつかなかったので、今後は地下芸人ももっと探っていきたいなと思いました。

2019年版印象に残った芸人まとめもぜひ覗いてみてください。

2019年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ
2019年の記憶に残った、印象的だった芸人まとめ
続きを読む

特によく観たお笑い系YouTubeチャンネルのまとめ記事はこちら。

コロナ禍で一気に増えた芸人YouTuberの中で今でもよく観るYouTubeチャンネル
続きを読む
キーワード
エンタメ