新宿「the 3rd Burger」ではハンバーガーにナゲットをセットにするのがおすすめ!

新宿「the 3rd Burger」ではハンバーガーにナゲットをセットにするのがおすすめ!

以前から名前は知ってたもののなかなか行く機会のなかった「the 3rd Burger」に行ってきました。

ハンバーガーのクオリティとしてはフレッシュネスバーガーくらいの感覚なんですが、ナゲットのソースがすごくおいしくて、これはこの店の一つの売りだなと感じました。

新宿西口にある「the 3rd Burger 新宿大ガード店」

この記事執筆現在でthe 3rd Burgerは都内に8店舗、岡山県に1店舗あります。僕がこの日訪れたのは新宿大ガード店です。

※記事執筆時の情報です。
店名 the 3rd Burger 新宿大ガード店
住所 東京都新宿区西新宿7-10-5 イビス東京新宿 1F
電話 03-6908-7902
営業時間 09:00~22:30
定休日 年末年始
最寄駅 新宿駅
タバコ 全席禁煙
座席数 138席
支払い方法 カード可 / 電子マネー対応
予約 予約不可
関連リンク リンク

新宿大ガード店はかなり広くて、新宿西口のアクセスの良い場所にあるので、ハンバーガー目的の人はもちろん、お茶するのにも便利そうです。

メニューはこんな感じ。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

the 3rd Burgerのアボカドわさびバーガー

この日注文したのはアボカドわさびバーガー(650円)。

見た目ではわかりにくいですが、奥の方にアボカドがずれてしまってまして、ハンバーガーの作り方としてはチェーン店らしい雑さはあるものの、この価格帯のハンバーガーだったらこんな感じなのかなと。

冒頭にも書いたとおり、フレッシュネスバーガーくらいのおいしさなので、ハンバーガーチェーン店としてはおいしい方だと思います。

サイドメニューにチキンナゲット

ハンバーガーのサイドメニューといえばフライドポテトがど定番ではあるものの、最近では炭水化物をあの量摂取するのもなと思って、サイドメニューでタンパク質を摂ろうと思って「チキンナゲット(350円)」にしてみました。

ソースはバジルソース・エスニックタルタルの2種類から選ぶことができます。

こちらがチキンナゲット。

そしてソースはエスニックタルタルをチョイスしたんですが、これが絶品!めちゃめちゃおいしかったです。クミンの香りとタルタルソースの濃厚さがチキンナゲットと相性抜群でしたよ。

チキンナゲット本体はベタなナゲットです。でも揚げたてを食べるとおいしいですね。

最後に

あんことカスタードを挟んだスイーツ系バーガーもあるので、今度はお茶しに行ってみようと思います。

コーヒーが普通においしかったので、カフェ利用全然ありだなと。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯