[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

武蔵小山のイタリアンバル「DELMO」のプチ贅沢なランチコースがおいしかった!

武蔵小山のイタリアンバル「DELMO」のプチ贅沢なランチコースがおいしかった!
関連キーワード
グルメ

武蔵小山・西小山エリアにイタリアンがどんどんできてまして、また新しいお店「DELMO(デルモ)」がオープンしたのでランチしに行ってきました。

前菜もパスタもメインの肉料理もデザートも全部おいしくてボリュームもあって最高だったのでご紹介します。

武蔵小山のイタリアンバル「DELMO」

「DELMO」は、武蔵小山駅と西小山駅のちょうど中間くらいの場所にあります。住宅街ではありますが、駅から1本道なので迷わず行けると思います。

※記事執筆時の情報です。
店名 イタリアンバル・デルモ
住所 東京都品川区小山5-8-18 1F
電話 03-6426-1844
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O14:30)
ディナー17:00~翌2:00(L.O.翌1:15)
定休日 無休
最寄駅 武蔵小山駅or西小山
タバコ 全席禁煙
支払い方法 カード可 (ランチタイムは現金払いのみ)
予約 予約可
関連リンク イタリアンバル・デルモ (DELMO) – 西小山/イタリアン [食べログ]

店内入ってすぐ左手がキッチンで、カウンター席がずらっとあり、その奥にはテーブル席があります。

奥のテーブル席から入り口側を向いたところがこちら。奥の方は結構広いので、ゆったりと過ごせます。

DELMOのランチメニュー

こちらがランチメニューです。

パスタランチ(1,480円)とランチコース(2,480円)の2つから選びます。

パスタやメインの肉料理・魚料理は日替わりなのでこちらの看板から選びます。

デザートの種類が豊富なのが嬉しいところ。

DELMOのランチコース

この日、僕はランチコースを、うちの嫁はパスタコースをチョイスしまして、2人でシェアして食べました。

こちらが前菜の盛り合わせ。ボリュームもしっかりありますし、味も素晴らしかったです。特に右側のカポナータは最高でした。

パスタはアマトリチャーナにしてみました。さっぱり目のトマトソースに硬めに茹であげられた細めのスパゲティのバランスがよかったです。

こちらはうちの嫁がチョイスしたのは魚介のペンネグラタン。

メインはビーフシチューにしてみました。これが食べたくてランチコースを選んだと言っても過言ではありません。肉はホロホロと解けるもののしっかりとした歯応えを残していて、噛み締めるとしっかりと旨味を感じるような、絶妙な煮込み具合です。

デザートには至福のティラミス。思ったよりボリュームがありました。

そして生ガトーショコラ。しっとりとした滑らかなガトーショコラでおいしかったです。

飲み物はアメリカーノにしました。イタリアンのお店のコーヒーは苦味強め酸味控えめであることが多くて最高です。デザートとの相性も抜群でした。

系列店「ヒカリノアトリエ」

武蔵小山のアーケード街「パルム商店街」を抜けたところにある「ヒカリノアトリエ」というお店も系列店で、こちらもおすすめです。

特にディナータイムはめちゃめちゃいい感じですよ。

武蔵小山「ヒカリノアトリエ」でディナー!肉も野菜もたっぷり食べられてどの料理も美味しくて最高でした!
武蔵小山「ヒカリノアトリエ」でディナー!肉も野菜もたっぷり食べられてどの料理も美味しくて最高でした!
続きを読む

ランチタイムではサンドウィッチ推しなんですが、カキフライランチとか最高でした。

武蔵小山「ヒカリノアトリエ」のカキフライランチが最高においしかった!
武蔵小山「ヒカリノアトリエ」のカキフライランチが最高においしかった!
続きを読む

武蔵小山エリアの他のおすすめイタリアン

冒頭に書いた通り、武蔵小山や西小山にはイタリアンのお店が多くなってきまして、最近特にここはおいしいなと思ったイタリアンについてピックアップしておきます。他にもたくさんあるんで紹介しきれませんが、特にここっていうお店です。

Carina(カリーナ)

Carinaは昔から武蔵小山にあるイタリアンで、丁寧に仕事されているのが伝わる絶品のイタリアンです。

武蔵小山の「カリーナ(Carina)」で食べたランチのパスタが絶品だった!
武蔵小山の「カリーナ(Carina)」で食べたランチのパスタが絶品だった!
続きを読む

イタリアン食堂MAS(マス)

最近できたお店の中で抜群においしかったのがイタリアン食堂MAS。パスタソースの味付けがめちゃめちゃおいしかったです。

武蔵小山「イタリアン食堂MAS」でランチ!トマトソース系パスタが絶品すぎる!
続きを読む

PASTIFICIO SUGINO(パスティフィッチョ スギノ)

パスタといえば西小山駅近くにあるPASTIFICIO SUGINO。自家製の生パスタが素晴らしく、味付けも独自性があって好きです。

手作りパスタが楽しめる!西小山「PASTIFICIO SUGINO」のパスタがうますぎ!
【閉店】手作りパスタが楽しめる!西小山「PASTIFICIO SUGINO」のパスタがうますぎ!
続きを読む

I LAUGH(アイラフ)

I LAUGHは、パスタやピザに偏ることなくイタリア料理全体を守備範囲としたお店で、ビストロっぽい感じでもあるんですが、肉料理をガッツリいただきたい時などには最高です。

西小山のイタリアン「I LAUGH」でディナー!肉も魚もパスタもピザもどれも絶品でした!
西小山のイタリアン「I LAUGH」でディナー!肉も魚もパスタもピザもどれも絶品でした!
続きを読む

La TRIPLETTA(ラ トリプレッタ)

ピザを食べるならLa TRIPLETTAがおすすめです。オープンからわずか10ヶ月でミシュランガイドのビブグルマンに選出されたほどの実力のあるお店で、人気店含めていろんなお店でピザ食べましたけど、結局ここに帰ってきちゃうくらい大好きなお店です。

武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラ・トリプレッタ」がうますぎてやばい!
続きを読む

最後に

DELMOにはまたディナータイムに行ってみたいなと思いました。イタリアンのランチって気軽に食べられていいんですけども、真価はディナーでわかると思うんですよ。

他のお店に比べてプチ贅沢な価格帯ではありますが、いく価値のあるお店なので、足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです