武蔵小山「ヒカリノアトリエ」のカキフライランチが最高においしかった!

武蔵小山「ヒカリノアトリエ」のカキフライランチが最高においしかった!

武蔵小山のパルム商店街出口付近に味かね食堂というお店があったんですが、2018年に閉店しまして、その跡地にできた「ヒカリノアトリエ」というカフェにてランチしてきました。

おしゃれな雰囲気のお店で、料理の味も素晴らしかったのでご紹介します。

武蔵小山のカフェ「ヒカリノアトリエ」

「ヒカリノアトリエ」は、武蔵小山駅から800m伸びるアーケードの「パルム商店街」を抜けたところにあります。武蔵小山駅からも戸越銀座駅からも徒歩10分ほどの場所です。

店名 カフェ&グリル ヒカリノアトリエ
住所 東京都品川区荏原2-17-19 武蔵小山グランドハイツ1F
営業時間 ランチ11:00~14:30
ティータイム1430:~16:00
ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
最寄駅 武蔵小山駅or戸越銀座駅
関連リンク カフェ&グリル ヒカリノアトリエ (CAFE&GRILL ヒカリノアトリエ) – 武蔵小山/カフェ [食べログ]

店内は落ち着いた雰囲気で、空間も広いし席数も結構ありました。

こちらがランチメニューです。

そしてこちらが週替わりのランチメニュー。

ヒカリノアトリエの週替わりランチ

週替わりのランチメニューから、限定スペシャルランチのカキフライ(1,380円)をチョイスしました。

大ぶりな牡蠣のジューシーな旨味が素晴らしく、衣も揚げたてサクサクで最高でした。

うちの嫁が注文した鶏肉と菜の花の味噌クリームソースパスタ(1,000円)。

ちなみに、ランチメニューにはミニサラダがつきます。

サイフォンで淹れたコーヒー

ランチのドリンクメニューがこちら。

ホットコーヒーはサイフォン式で淹れてくれて、席までコーヒーサイフォンに入った状態で持ってきてくれます。

最後に

駅周辺からだと結構歩きますが、雰囲気が良くて料理のおいしいお店なので、足を運ぶ価値ありです。

今度はサンドウィッチも食べてみたいと思います。

キーワード
ご飯