【2019年10月まとめ】EOS Rを購入してカメラ系の記事が多めの月でした

【2019年10月まとめ】EOS Rを購入してカメラ系の記事が多めの月でした
関連キーワード
報告

2019年10月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめ直しました。見逃した記事がありましたら、こちらからご覧ください。

今月はiPhone 11 Proを買ったばかりでiPhone系の記事が多めなのと、新しいカメラを買ったことでそちらの記事もいくつか書きました。

2019年10月のピックアップ記事

まずは、2019年10月に書いた記事の中で特に気に入っている記事をピックアップします。

EOS Rを買いました

新しいカメラ「EOS R」を購入しました。僕にとって初めてのフルサイズミラーレス機で、実際に使ってみるとかなり使い勝手が良いです。

カメラを買ったことで記事をいくつか書いてます。

アランヒルズ主催イベント「ハレルヤvol.48」の撮影をしてきました

そしてそのカメラをサブカメラとして引っさげて、ライブの撮影に行ってきました。

その時撮影した写真がこちらです。とはいえ、ほとんどの写真が5D Mark Ⅳで撮影したものですけども…。

引いた写真や、2人以上が入ってる写真はEOS Rで撮ったものである可能性が高いです。

関連記事『2019年10月24日アランヒルズ×eggman主催「ハレルヤvol.48」@O-WESTのライブレポ』のサムネイル画像
2019年10月24日アランヒルズ×eggman主催「ハレルヤvol.48」@O-WESTのライブレポ
続きを読む
関連記事『2019年10月24日「ハレルヤvol.48」@O-WEST NakamuraEmi・見田村千晴・スメルマン・SOONERS・ソーセージBOYSライブレポ』のサムネイル画像
2019年10月24日「ハレルヤvol.48」@O-WEST NakamuraEmi・見田村千晴・スメルマン・SOONERS・ソーセージBOYSライブレポ
続きを読む

モーニング娘。にハマりました

9月26日にとある動画を観まして、そこで元モーニング娘。の鞘師里保のパフォーマンスを改めてじっくり観たんですが、そこから芋づる式に動画を観まくりまして、モーニング娘。にどっぷりとハマりました。

そんな流れで書いたのがこちらの記事です。いい曲が多すぎです。

関連記事『モーニング娘。のプラチナ期以降の曲で好きな曲まとめ』のサムネイル画像
モーニング娘。のプラチナ期以降の曲で好きな曲まとめ
続きを読む

2019年10月に書いた記事まとめ

2019年10月に書いた記事をカテゴリーごとに分けてご紹介します。

iPhoneに関連する記事

iPhone 11 Proを購入した翌月ということもあり、まだまだ書きたいことがたくさんありました。操作方法についていくつか記事を書いてます。

音楽に関連する記事

モーニング娘。も良いんですが、感覚ピエロのベストアルバムも選曲が良すぎなのでぜひチェックしてみてください。

Macに関連する記事

以前にChromeについて同じ内容の記事を書いてたんですが、ブログを始めたての友人がSafariユーザーで、「そういえばSafariだとどうやるんだろう」って思ったところからこの記事が生まれました。

ウェブデザインに関連する記事

9月に友人が運営するオンラインコミュニティで臨時講師をやりまして、その時の学びを記事にまとめました。

YouTubeに関連する記事

YouTubeについてこれまでいろいろ記事を書いてきましたが、まだまだ書ききれてないなと思ってこちらの記事を追加しました。

生活に関連する記事

b-monsterのおかげで運動の習慣が徐々についてきてます。自宅でもちょっとした筋トレをやったりしはじめまして、b-monsterに行ってなかったらやらないままだっただろうなと思ってます。

2019年10月のグルメ記事

今月のグルメ記事を「ハンバーガー」「カフェ」「その他」とカテゴリー分けしてご紹介します。

ハンバーガーのおいしいお店紹介記事

ブラッカウズに久しぶりに行ったんですが、評価がだいぶ変わりました。めちゃめちゃ美味しかったです。

気になったカフェの紹介記事

大好きだった「GRAIN BREAD AND BREW」というお店の後にできた「WOODBERRY COFFEE ROASTERS」にようやくいけました。素敵なお店でした。

それ以外のジャンルのおいしいお店紹介記事

久しぶりに「取材拒否の店」が放送されてました。あの番組大好きです。近々紹介されたお店に行ってみたいと思ってます。

キーワード
報告