プレミアムな信玄餅「桔梗信玄餅吟造り」がうまかった!

プレミアムな信玄餅「桔梗信玄餅吟造り」がうまかった!

山梨県名物の信玄餅にプレミアムバージョンがあることをご存知でしょうか?

桔梗信玄餅吟造り」という、通常の信玄餅よりもグレードアップ版をお土産にいただいたのでご紹介します。

桔梗信玄餅吟造り

お土産でいただいた「桔梗信玄餅吟造り」はこちらです。Amazonで購入可能です。

「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたことがあるそうですよ。

2個入りのパッケージがこんな感じです。
桔梗信玄餅吟造り(2個入り)のパッケージ

封を開けると信玄餅の包みが2個入ってまして、いつものビニール製ではなく、この時点でリッチな感じがします。
桔梗信玄餅吟造り

蜜の色が薄いのは、アカシア蜂蜜を使ってるからだそう。山梨県さんの蜂蜜です。
桔梗信玄餅吟造りを開けたところ

あとはいつも通り、蜜をかけていただきます。
桔梗信玄餅吟造りに蜜をかけたところ

丹波種の黒大豆を使って作ったという餅は味わい深くて、きな粉と蜜とベストマッチでした。きな粉も蜜も餅も、通常の信玄餅よりも甘さ控えめです。
桔梗信玄餅吟造りを食べるところ

信玄餅の変わった食べ方

以前に「信玄餅の斬新な食べ方!包み紙に中身をひっくり返して蜜をかけて食べる方法!」という記事を書いたことがあります。

関連記事『信玄餅の斬新な食べ方!包み紙に中身をひっくり返して蜜をかけて食べる方法!』のサムネイル画像
信玄餅の斬新な食べ方!包み紙に中身をひっくり返して蜜をかけて食べる方法!
続きを読む

この食べ方を聞いた時びっくりしたんですよね。こんな合理的な食べ方があるのかと。ぜひこちらの記事もチェックしていただきたいです。

最後に

信玄餅好きなので、このお土産は嬉しかったですね。通販で購入してでも食べたいくらいです。

今回紹介した、プレミアムな信玄餅「桔梗信玄餅吟造り」はこちら。

通常の信玄餅はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯