信玄餅の斬新な食べ方!包み紙に中身をひっくり返して蜜をかけて食べる方法!

信玄餅の斬新な食べ方!包み紙に中身をひっくり返して蜜をかけて食べる方法!

みなさん信玄餅ってどうやって食べてますか?

つい先日教えてもらった食べ方がかなり衝撃的だったのでご紹介します。

信玄餅の斬新な食べ方

僕は昔から信玄餅が大好きで、お土産に買って来てもらうと飛び跳ねて喜んでました。その信玄餅、容器の中に蜜を流し込んで食べてたんですけど、それとは全然違う方法だったのです。

教えてもらった食べ方は「包み紙の上にひっくり返して食べる」というものでした。

包み紙の上にひっくり返して食べる

文章だと伝わりづらいので写真で紹介して行きます。

包み紙を開けます。

蜜をどかして蓋を開け、容器を包み紙の上にひっくり返します。

容器を持ち上げて、包み紙の上に信玄餅を取り出します。

蜜をかけていただきます。

これを知ったとき、めちゃめちゃ衝撃が走りましたよ。なんて理にかなった食べ方なんだと!

ちなみに、この情報は母が「テレビで見た」って言ってた情報を鵜呑みにしてみなさんにお伝えしてます。

桔梗信玄餅のサイトでも紹介されている

桔梗信玄餅のサイトでは番外編の食べ方として紹介されていました。

動画でも紹介されてます。

信玄餅はAmazonでも売ってる

Amazonはすごいですね。なんでも売ってますね。昔はお土産で買ってくる以外の入手方法がなかったのに、食べたくなったらぽちるだけ。なんて便利な世の中なんでしょうか。

最後に

容器に蜜を入れていただくのもいいんですが、たまにはこんな食べ方をしてみるのもいいですね。

取り出すときに信玄餅が容器に引っかかり、きな粉を撒き散らしがちなのでお気をつけください。

キーワード
ご飯