ドトールの上位互換!「ドトール珈琲農園」のコーヒーもドトールドックも美味しかった!

ドトールの上位互換!「ドトール珈琲農園」のコーヒーもドトールドックも美味しかった!

ドトールの系列店で「ドトール珈琲農園」というお店があります。

黄色い看板でお馴染みのあのドトールと比べて高級路線なカフェで、落ち着きのある店内が居心地良かったのでご紹介します。

ドトール珈琲農園学芸大学駅前店

僕が行ったのはドトール珈琲農園学芸大学駅前店です。駅を出たら目の前にあります。
ドトール珈琲農園の外観

店名 ドトール珈琲農園 学芸大学駅前店
住所 東京都目黒区鷹番3-6-1 第一ストアビル 2F
電話 03-5721-1751
営業時間 【平日】
9:00~21:00(L.O.20:30)
【土】
9:00~21:00(L.O.20:30)
【日祝】
7:30~21:00(LO.20:30)
定休日 年末年始
最寄駅 学芸大学駅
タバコ 分煙
支払い方法 カード可 / 交通系電子マネー対応
関連リンク ドトール珈琲農園 学芸大学駅前店 – 学芸大学/コーヒー専門店 [食べログ]

皮張りのソファ席がいい味だしてます。また席と席の感覚がゆったりしてるのも嬉しいところ。
ドトール珈琲農園の店内

ドトール珈琲農園のブレンド珈琲「ザ・ドトール」

ブレンド珈琲は下記の3種類から選べます。

  • ザ・クラシック
  • ザ・ドトール
  • ザ・モダン

モーニングメニューで食事にセットでついてくるコーヒーは「ザ・ドトール」だそうなので、こちらを注文しました。
ドトール珈琲農園のブレンドコーヒー3種

ザ・ドトールは、酸味と苦味のバランスの良いコーヒーで、おすすめだけあって誰にでも好かれる味じゃないかなという印象です。
ドトール珈琲農園のブレンドコーヒー

個人的には酸味少なめで苦味が強いコーヒーが好きなので、今度はザ・クラシックも試してみたいです。

ドトールドックはジャーマンドックと一味違う

「ドトールドック」は、本家ドトールのジャーマンドックと同じものだと思ってましたが、全然違うものでした。パンは硬めで、ソーセージもハーブとか入った感じのなんかちょっといいやつ。
ドトール珈琲農園のドトールドック

こちらが通常380円ですが、
ドトール珈琲農園のドトールドックのメニュー

モーニングだとたったのプラス100円でいただけます。これはお得!
ドトール珈琲農園のモーニングメニュー

朝食としてちょうど良いサイズ感でした。

最後に

分煙でなくて完全禁煙だったら普段使いしたいなという印象ですかね。入り口入って左が喫煙席になっていて、仕切りがしっかりあるわけではないため多少タバコの煙を食らう可能性はあります。

とはいえ、朝の時間帯は人も少なくてゆったりできますし、また行ってみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯