西小山「鮨かすみ」は美味しくてリーズナブルなお寿司が楽しめる!

西小山「鮨かすみ」は美味しくてリーズナブルなお寿司が楽しめる!

2019年10月オープンのお寿司屋さん「鮨かすみ」に行ってきました。

西小山の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的なお寿司屋さんで、価格抑えめなのに美味しい料理をいただくことができる素晴らしいお店でした。

西小山の「鮨かすみ」

「鮨かすみ」は、西小山駅から徒歩4,5分ほどのところにあります。
鮨かすみの外観

店名 鮨 かすみ
住所 東京都品川区小山6-9-9
電話 03-6877-1725
営業時間 17:30〜23:30
定休日 火曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 分煙
座席数 11席(カウンター5席 / テーブル6席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 鮨 かすみ – 西小山/寿司 [食べログ]

カウンター5席と、4人掛けテーブルが1つ、2人掛けテーブルが1つ。
鮨かすみの店内

メニューはこんな感じ。料金が明確なのがありがたいです。しかも握りの価格がだいぶ安い。
鮨かすみのメニュー1

お任せの握りもありますし、
鮨かすみのメニュー2

コースもあります。
鮨かすみのメニュー3

鮨かすみのつまみと一品料理

まずはつまみや一品料理などをご紹介していきます。

白えび雲丹添え。エビと雲丹の濃厚な甘みと酸味のあるジュレの相性抜群でした。
鮨かすみの白えび雲丹添え

お造り五点盛り。ホタテ・エビ・鯛・コハダ・マグロ。特にマグロがとろけるようで美味しかったです。コハダも締まりすぎてなくて柔らかくて美味しかったですね。
鮨かすみのお造り五点盛り

焼き牡蠣。身がプリプリで甘みがあって美味しかったです。
鮨かすみの焼き牡蠣

毛蟹の酢の物。酸味が強すぎないのがいいですね。
鮨かすみの毛蟹の酢の物

ネギとマグロの串。マグロの刺身が美味しすぎたので焼いたものうまいだろうなと思ったらやっぱり最高でした。
鮨かすみのネギとマグロの串

鮨かすみの握り寿司

ここからは握りをご紹介します。どれも絶品でした。

左から赤身・中トロの柵漬け・赤身の漬け。どれもそれぞれの良さがあって美味しかったです。赤身の漬けが特に好みでした。マグロのねっとり感と甘みが素晴らしかったです。
鮨かすみの握り寿司1

金目鯛と穴子。この記事冒頭の写真はこの金目鯛だったんですが、めちゃめちゃ美味しかったです。
鮨かすみの握り寿司2

鯛の昆布〆はほのかな甘みと旨味が素晴らしく、雲丹は臭みがなくて濃厚さだけが全力でくる感じ。そして中トロは言葉を失ううまさでした。
鮨かすみの握り寿司3

最後に

これだけいただいて一人7,000円でした。最後のウニと中トロで金額跳ね上がったので、もしそこをぐっと堪えてたら6,000円。このクオリティでこの価格は安すぎますね。

この店が六本木にあったら1人あたりの単価が15,000円くらいじゃないかなと思います。

ぜひ西小山にお越しの際は足を運んでみてください。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯